FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてRF。LVも32となり、目標が無くなったせいでなんとなーく適当にのんびり熟練上げとかしているのですが、しかしPOT代が破滅的。選ぶ敵が悪いのか、はたまた装備が悪いのか、1,2熟練度を上げるのに200kくらい散財するのは当たり前。熟練度を上げたいのに、何故か金策に走っている時間の方が多いという不思議な状況。しかもそれがPOT代に消えるとわかっているから、やる気も失せるというものであります。

そんな折、某氏より「ヘラー狩りが儲かるぞ」という話を聞いた。曰く時給1M近く出せるとか。しかも熟練も入るとか。そんなウマい話があるのか! と問い詰めると、まあ案の定「ない」訳で、ベラ側にしかいないとのこと。

しかしそんなことを聞いたら試したくなるというのが人情というもの。以前機甲に問答無用でぶっ殺された経験があったが(9/20日記参照)、より無抵抗をアピールし、かつ攻撃に耐えるだけ耐え、なんらこちらからは危害を加えない、ということをすればさすがに攻撃を止めてくれるだろう、そう考えて2000POTを200くらい、1000POTを300くらいと、もう自分でもよくわからないくらいに買い込んでいざソルスへ。

※中立地帯で多種族を倒すことはシステム的になんら問題のない行為であり、それをしたからといって本来非難されるようなことではない。ここから書くのはあくまで個人的な、感情論であることを先に述べておく。

ソルス到着後早々に攻撃を食らいそうになるも、ピョンピョン飛んだりひたすら敬礼等していたら、武器を収めてくれた。「こりゃいけるんじゃないか?」と期待に胸が膨らむ。何せヘラーが落とすというのは当然ベラのもの、つまり他国装備である。ということは、それをコラに持ち帰り売れば、その稼ぎは一気に倍増する。暫く金策しなくていいかもしれないとなれば、そりゃ誰でも心弾むものでしょう。

しかし出会ってしまったのです。機甲。ぴょんぴょん跳ねてみたりもするけれど、敬礼したり挨拶したりもするけれど、それでもまったく攻撃の手を緩めない。アドレナリン飲んで攻撃してやろうか、こっちにはPOTが大量にある(買った分はもちろん最初から各1000近く持っていた)、いくら与ダメが少なかろうとも塵も積もればなんとやら、撃退できるんじゃないか――そうは思うが、それではやはり無抵抗を決め込む。

大量に消費されていく2000POTに涙しながらも、その攻撃に耐えること数分。すると飽きたの、かどこかへ機甲が去っていくではないか。「これならいけるかもしれない」と、更に期待に胸膨らむ。

橋をひとつ抜ける。ここでもひとりの前衛職に出会い攻撃をされるが、無抵抗なのを示すと武器を収めてくれた。やはり前衛職は基本的にそういう傾向にある。しかしそれが前衛の不遇さ――いくら攻撃しても大ダメージが与えられないためPOTで回復されてしまう――に由来するものあることがわかっているから、なんともいたたまれない気分になる。弱体を受けずひたすら攻撃のできる機甲。弱体と大ダメージの両方を操るフォーサー。この二職は相手を倒すことが比較的容易なため、非常に好戦的である。

二つ目の橋を抜けようとした所で、また前衛職と思しき二人組に遭遇する。橋の中心であるから避けることもできない。当然攻撃してくる二人。しかし普通の前衛職二人組くらいでは、そうそう相手を倒すことなんてできない。こちらもPOTで回復しつつ、ひたすら敬礼お辞儀ジャンプ等々繰り返す。なかなか攻撃を止めない二人。やはり二人という人数に問題があるのか――と、そう思い始めた頃。

あらあらお二人とも機甲に乗られましたよ。

嫌な流れを感じながらも、耐える。所詮は機甲二機、まだ耐えられる。耐えながらひたすら敬礼諸々。無駄だろうな、という諦念が浮かぶもそれを振り払い、なおも続ける。

あ、こりゃだめだ。そう思ったのはすぐだった。橋というのは、狭く、一本道である。そこで交戦中なのだ。通り掛かる人間は必ずこの光景を目にする。二対一、しかも機甲二機である。加勢したくなるというのが人間の心というものだ。つまり、

006s.jpg

こうなる訳で。レーダーにご注目いただければ何が言いたいのかわかるかと思われます。

中立地帯なんだから殺されてもやむなし、というのもわかるのだけれど、無抵抗を続ける相手に一方的に攻撃しかけるのもなんだかなぁ、と。まあこっちはヘラー狩りに来てた訳だし、俺の財布が潤うということは、コラの戦力増強に少なからず繋がったりもする訳で、お国のため、と納得することもできるのだが。

攻撃してくるのが機甲ばかりということを考えると、どうも違う思惑があるような気がしてならない。その辺はベラの中でも色々言われているだろうし、深く言及はしないけれど。でもきっとコラ側もこういうことしてるんだろうな、と考えれば、自業自得とも受け取れる。正確には自業じゃないのだが、その辺は連帯責任というものだろう。

しょうがないことだよ、と再確認しつつ、いつかあんな機甲なんぞ二つに裂けるようになってやろうと、そんな決意をした昨日の深夜。ナイトである限り無理な気がするけど。

--------------------------------------------------------- +

ちなみにこっちで良くわかる、一番手前の白髪ベラは攻撃をしてこなかったし、自キャラが死んだ後敬礼らしきものをしてくれていた。

007s.jpg

ありがたいことです。聖戦中に見掛けたら、是非切り捨ててやってくださいまし。

--------------------------------------------------------- +

もうすぐOpenβも終わる。恐らく一ヶ月間は課金すると思うが、TWの基本無料化もあるし、微妙な所。時間もそろそろ取れなくなる感じがあるし。

とりあえず、遊べるうちに遊んでおくのが正解だと思う。ので、また熟練上げてきます。

スポンサーサイト
テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

さて、秋だ。

ということで、時間があるうちに色々いじってみたいとは思っているのだけれど、スタイルシートとか全く勉強していなかったせいで結局無駄な労力を費やさねばならず、まったくはかどりゃしない。

実験的にちょちょっとやってます。

愛知万博が閉幕した。

当初「宣伝方法が良くなかった」「悪天候が続いた」等の理由から客の入りがいまいちだったらしいが、さてどうなったか、と閉幕の今日結果を見てみると、結局つくば博をも上回る入場者2200万人を突破したそうだ。自分としても「別に魅力は感じないなぁ。トトロのは見たいかも」くらいにしか思っていなかったのだが、いざ閉幕間近となると、なんとなく行きたくなった。しかし、待ち時間が非常に苦手な人間だから、行っていたとしても会場前で嫌気がさして帰っていた可能性が非常に高いのだが。

ところで、万博でバイトをしている友人がいたのだが、訊いてみるとその時給は1700円ほどらしい。人が多くて馬鹿みたいに忙しい、これだけもらっても割に合わん、などと嘆いていた。確かにTVで観る混雑具合からしても、従業員はさぞ忙殺されていることだろう。しかしふと考えてみると、高卒で地元企業に就職した知り合いの月給より、万博でバイトした奴の方が金が入っている。仔細は述べないまでも、高卒の扱いはやはりその程度のもの。忙しい分だけいいじゃない、働けるだけいいじゃないと、そう諭すとなんとなく納得してはくれた。

バイトが終わったら地元に戻ってくる、と言っていたから、明後日くらいに戻ってくるだろう。病気が発症し、入院してからはずっと地元にいる自分だから、そうして外から来てくれる人間はありがたい。

万博でバイトしていた人間が企業に評価され、そのまま就職、というパターンも多いらしいが、彼もそうなっちゃえば楽だろうになぁ。面倒なことしなくていいだろうし。

そういえば「万博が始まるから仕事が集まるだろう」ということから、全国各地からホームレスの方々が集結してきていたらしいが、あの人たちは仕事貰えたんだろうか。「有り金全て使ってここまで来た。もう帰れない」と随分困窮していた人もいたようで、増えすぎたその手の住民(?)に県としても動いたとか動かないとかという話だったと思うのだけれど。

モリゾーもキッコロも森へ帰るらしい。半年間お疲れ様でした。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

RF Onlineを起動させると、まず音楽が流れる。何種類かあるその音楽の中で、歌付きのものは人気が高いんじゃないだろうか? かく言う自分も、なんとなく起動させて歌が流れてくると、少々聞き入ってしまったりする。

「英語だから何言ってるかわからんなー」と今まで思っていたのだが、ふと「RFOnline wiki」を見ると、そこに歌詞カードのアドレスが載っているではないか。これは嬉しい、テキスト化して保存しておこう――そう思ってメモっていくと、途中であることに気付いた。

歌詞が一番までしかないのだ。確かに一番だけでも正確な歌詞があるというのは嬉しいのだけれど、それはなんというか、生殺しだ。何も知らなければ我慢はできる。しかし一番の歌詞は与えられているというのに二番はない、これは少々精神衛生上よろしくない。

ということで作ってみた。高校生に毛が生えた程度のレベルしかない英語能力をフルに使って、一応意味の通るようにしてみたけれど、果たして合っているかどうか。それでも一応叩き台にはなるんじゃないかとは思っていたりする。

さしあたり一番部分は歌詞カードっぽい奴をそのまま書いたものだからあっていると思う。問題なのは二番。正しい歌詞知ってる方いらっしゃいましたら、もう笑ってやってください。

------------------------------------------------------------------- +

When I saw you for the first time
I knew you were the one
You didn't say a word to me
but love was in the air
Then you held my hand and pulled me into your world
from then on my life has changed for good
Now I'll never fell lonely again cause you're im my life
Love, how can I explain to you the way I fell inside when I think of you
I thank you for everything that you've showed me
Don't you ever forget me that I love you

Loves, I know that someday will soon
you'll be right next to me
Holding me so tight so I will always be yours
Although we can't be together now
Remember I am here for you when I know you there for me
When ever I long to be with you
I just close my eyes and pretend you're here
I see you I touch you I feel you, like real
Nothing can ever change what I feel inside

How long must I be far away from you?

I don't know dear but I know we are one

------------------------------------------------------------------- +

曲を聴きながら聴き取った歌詞を読む限り、そこそこの精度はあるんじゃないかなと思う。

怪しいのはまず出だしの「Loves」。どうも「How's」と聞こえるのだけれど、「How's I know that...」で文章が通用するか疑わしかったので、一応「Loves」と。Sの音は聴こえていると思うのだけれど。

次の「Someday」も「Sunday」と聴こえる気もするが、意味的に「Someday」かなと。日曜日と具体的に指定してはくるまい。

「...so I will always be yours」の後半部分、「yours」部分がかなーり怪しい。「your eyes」と聞こえなくも、ない? でも「Holding...」の流れがあるから「yours」で大丈夫かな、という判断。

「I see you...」の最後のところ、「like real」は正直かなり当てずっぽう。なんとなくそんな感じに聞こえて、かつなんとなく意味も通るかなーと思ったので、とりあえずこれで。

「Nothing can ever...」の部分、「change」後の「what」、これもまた怪しい。「while」か「why」か「what」かと、結構悩み、無難に「what」で意味を通らせてみた。

------------------------------------------------------------------- +

軽くネットで検索掛けて出てこなかったからやってみたんだけども、もっといい探し方があったりして、歌詞丸ごと出てたら悲しいものがあるなぁ……。まあその時は自分の空耳っぷりを笑うしか! どうせ間違いだらけだろうし!

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

ヌメロスからベラの街へ行ける、と聞いて、ちょっと行ってみた。

コラとは違って少し暗めで、一昔前の重化学的な臭いのする町並み。トレードマシンの形もちょっと違っていて「すごー」と思いながら、どんな品物が並んでいるのか見ようとしたが見れず。

単身見学に行ったもんだからちょっと珍しがられたのか、そこそこ相手にしてくれる人がいて、言葉が分からないながらも面白かった。

街の外に出ようと思ったがガードタワーがいるせいで出られず、「鉱山から回ってこなきゃならんのか面倒だなー」とすぐ外にあるマップに思いを馳せていると、近くにいたベラっ娘がなんか色々やっている。それに合わせて遊んでいると、彼女はガードタワーの横をすっと抜けてそこで止まり、また何やらはしゃいでいる。

――これは、つまり。

「来れるもんならこっち来てみなー!」ってことだな!

何故か無性にやる気になる俺。遠隔装備から近接装備へ変え、更にリラックス+アドレナリンPOT(防御下がると書いてある癖にステ情報を見る限り何故か上がっていたりする)と、できる限り防御を上げ、目指すは彼女、ガードタワーの向こう側! POT連打してればどうにかなるはず!!

005.jpg

無理でした。ズガガガっと重なりまくるダメージ表記。POTを使う暇さえなかった。恐るべしガードタワー。そして恐るべしベラっ娘。

------------------------------------------------------------------- +

帰還してからも、どうにか向こう側に行ってみたいと思い、鉱山からわざわざ行ってみることにした。聖戦が終わったばかりでまだ機甲も生身のベラ兵もいて、集中攻撃を食らいながらも、なんとかエリアチェンジしてベラ側中立エリアへ。

勿論近くで狩っている人たちもいて、「あーこりゃ集中攻撃されて終わりかな」と思ってもみたが、攻撃される前に敬礼したら向こうも返してくれたりして、大丈夫だった。数人でぴょんぴょん跳ねたり、意味も分からず適当にエモーション連発しあう馬鹿な光景。付き合ってくれた諸氏に感謝。

そのまま先に進んでいくと、今度は機甲に遭遇。「こりゃあやばいんじゃないの……」と思っていたら案の定速攻攻撃してきた。反撃することもできたが、それじゃあ聖戦と同じだ。武器も抜かずひたすらお辞儀+敬礼の嵐!

無視でした。もうガンガン攻撃してくる。死ね死ね死ねー! とばかりに容赦なく攻撃してくる。「これが噂の機甲族か……! 敵を倒すことしか眼中にない、強さに溺れた愚か者……!」

これ以上お辞儀しても無駄だと悟り逃げる。が、逃げた先にもまた機甲。二機に囲まれ更にお辞儀等を敢行するもやはり無駄、また逃げる。が、逃げた先にもまた(ry

結局機甲*4+生身*2くらいにボコボコにされましたとさ。言葉喋っても文字化けで聞いてもらえないしな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

教訓:ベラは割と遊んでくれる。しかしそれは生身に限った話。機甲は全く容赦がない。

コラでもやたらと強い攻撃力を持つスピ系の人間はやたらと好戦的だが、ベラも同じことが言えるようだ。でかい数字を出すものに、そういう人間は固まるんだろうなぁ。某氏もスピだし。

SS撮りたかったけれど、例によって忘れていたので先の一枚のみ。SS撮る癖をつけねば。



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

さてRF。ナイトになってどれくらい経ったろう? しかしLVは1上がっただけで、特に進展はない。ほぼ毎日やってたと思うんだけど、これはどういうことだろうか? と考えてみたら、何のことはない、ただ毎日聖戦に参加していただけのことだった。

最近ではあると思うのだが、コラに「ディセム神盟」というギルドが立った。これは聖戦後にヌメロスフォートレスでよく行われる、聖戦反省会(現在呼称が変わっているかもしれないが)で意見の出ていた「コラに於ける聖戦で中核を担えるだけの集団を作る」ということから出たギルドであり、目的はそのまま、聖戦での中核となること(これは指揮系統を牛耳ったりすることでなく、あくまで聖戦中前線に立つことで他の戦闘員へのひとつの指標、模範などを示すもの。以前総指揮から前線指揮まで全ての指揮系統を独占したことがあったが、あれはあくまで特例であり、当該ギルドの目的とするところではない)。そのギルドを創立する際LV30以上だった人間が足りなかったため、自分も創立メンバーに名を連ねた。それに引っ張られるようにして毎夜の如く23時からの聖戦に参加していたため、何も動くことができなかった、ということ。

「聖戦は楽しいけど、これじゃあ何もできないだろうな」ということで、結局ギルドは抜けてしまった。まあLV30程度、金もなくて装備は無印品ばかりの自分だから、あのような聖戦ギルドで頑張るには少々役者不足かな、と思ったことも理由のひとつ。それと、自分では気付かない所で馬鹿なことをしている、というのがいつもの自分のパターンだから、あのギルドに迷惑を掛けたくなかったというのもある。まともな理由で立てられたギルドで、聖戦中も頑張ってくれているから、下手にアンチを作るのはもったいないと思ったから。

あとは某氏と普通に馴れ合っていたことか。正直あの人は自分には合わないし、喋りを聞いているだけで非常にイライラしてUC復活しかねんと思った。あの人と馴れ合うことは、ディセム神盟というギルドに悪影響を及ぼすと思う。3鯖で最も評判の悪い人物だし。自国だけでなく他国からも、という点は凄いと思うが。オンラインゲームだし、色々な人がいるのはわかっているが、ネットとリアル含め、ここまでイライラさせてくれた人はなかったなぁ。TVに出てくる芸能人や政治家たちのバカすぎる発言以上だから、相当合わないのだろう。つーか3鯖天然記念物級のキャラ多すぎ。

POT代と装備代の金を稼ぎつつ、LV34を目指すのが当面の目標だなー。でも鉱石加工にハマっているせいで金が貯まらないという罠。やめればいいのはわかっている。しかしわかっていてもやめられない、それが鉱石加工。無知のタリック恩恵のタリックは都市伝説、ジェイドに至っては実装されてないんでしょ? そう思いつつもやってしまう、それが鉱石加工。

マジで無知恩恵以外のタリックコンプしちゃいましがどうしましょう?

-------------------------------------------------------------------------------- +

さて、10月10日にはOpenβテストが終わり、同月18日より正式サービス開始、となるこの「RF Online」だけども、35以上の世界を見てみたいので、恐らく一ヶ月はそのまま課金してプレイすると思う。今更になって他鯖に数人の知り合いがPlay中ということがわかり、そっちに移住したくもあるのだけれど、今からまた盾上げやらするのも面倒だし、とりあえずこのまま3鯖でいこうかなと。

なんか知らないけど面白いんだよなぁ、このゲーム。なんでだろう?



テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

もうちょっと、とかいってたら廃人並みのプレイをしている自分に気付いた。

前の日記の時点でLV23、転職なんてまだまだだなー、まあゆっくり熟練あげつついこうか、なーんて思っていたら、もう30になってしまった。嬉しいのだけれど、ちょっと目標失って淋しいものがある。熟練度の上限が大幅にあがったから、これからは本当にゆっくり熟練あげてこうかなと。

鉱石加工してタリックとか出してみたいけれど、POT代での出費が大きい現在じゃあなんともいかない。鉱山で掘っても、中央じゃないからそれほど利益が出ないし。アクコラ同盟で中央確保し採掘可能になる場合が多いけれど、大勢が守ってくれている中だらだらとただ掘ってるだけってのは、どうにも居心地が悪くてできない。交替で掘る、とかならガッチリ掘るんだけど。

--------------------------------------------------------------------------------

遅くなったけれど一応キャラ紹介ー。


004.jpg

格好良すぎてなぁ……(笑。まあ慣れたけど。

ちょっと前はこんな装備で、

003.jpg

現在はこんなん。

002.jpg

チャット欄が少し写ってるけど大丈夫でしょう。ごっつくなってる感じ? にしてもビーム剣強し。インテンス28ナイフより余裕で強いとは驚きだ。これのインテンスとかさぞ強いことだろう……そして値段も高いことだろう。

--------------------------------------------------------------------------------

30になってナイトに転職してみた。でもまだ中級スキルは使えない。初級が今27。早く上げて使いたいもんだ。初級中級とディレイが別らしいから、連発も出来るだろう。

連発といえば、ナイトの固有スキルの「リラックス」。これは驚いた。効果時間中、防御力はステ上で100程度増加し、FPが20以上、時間単位で回復していく。これを使ってPvP出てみたけれど、機甲*1ベラウォリ*2ベラスピ*2くらいでかなり生き残れた。壁にはなれそうかな。ただやっぱりフォースが強烈。盾装備すると属性耐性下がるし……。

あえて盾で下がるようにしているのは、たぶん三竦みの関係みたいにしたいんだろうと思うんだけれど(喩えとして、剣を物理攻撃、盾を物理防御、魔法を魔法攻撃&防御とした場合、剣には盾が強く、盾には魔法が強く、魔法には物理が強い/盾も物理だが、盾を持たない高攻撃力の両手武器とする)、魔法が強すぎる。何も竦まない。むしろ魔法は魔法に竦むか。瞬間火力で一瞬にして殺さないと殺せない仕様だから、仕方ないといえば仕方ないが……。もうちょっとどうにかならんかね。そして機甲は物理と盾の両方の特性を持ち、大量のHP。金は掛かるが中央を占拠すればするほど強くなる。おそろしや。

さて、廃人プレイできる期間もちょっと過ぎたし、今度はまた熟練上げの旅に出るかなー。遠隔上げつつ盾上げよう。

--------------------------------------------------------------------------------

もしかしたら見てくれている3鯖の方々。大変お世話になっております。結構勝手気ままにやっとりますゆえ迷惑掛けてるかもしれませんが、お許しを。何かあったら言ってくれれば直しますので。

今後ともよろしくお願いします。


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

今日も今日とて朝からRF online。何が面白いのか、と尋ねられたら返答に窮するのだけど、どうもすきなんだよなあ。そんな訳でまたちまちまと狩りをする。

遠隔熟練があげにくい。というよりそれ以上に盾があげにくい。盾を装備してないともちろん盾スキルはあがらない訳で、けれど弓を装備しないと遠隔スキル上げられない訳で。スローナイフでもいいのだけれど、あれだと与ダメが少なすぎて熟練あがってくれないという。

モチベーション一回下げてしまうともうログインしなくなる可能性もあるから、とりあえず遠隔はほうっておくことにして近接と盾を中心にレベルもあげる。クエストの数がちょっと減ってきたりして困ったが、報酬がよくなったのでよしとする。

狩りに疲れて休憩していたお昼ごろか。PT募集があったから参加してみる。PTだとレベルの上がりが早いと聞いたから、ちょっと期待していたのだけれど……

なんだろう、予想以上。

20-23まであがってしまった。20くらいまでは一匹狩ることで経験値3-6%とかザラで(たぶん)、簡単にレベルがあがってしまっていたのだが、それを越えてから途端にきつくなって四苦八苦していたのだけれど、なんかぽんぽんとあがってしまって非常にびっくり。ただし熟練は置いてけぼり。

雰囲気よく狩りができて、いい感じで解散。PTMのひとりとフレンド登録はしたけれど、もっと登録しておくべきだったかなあ、と少し後悔。何事も多少押しが強いくらいの方が好転するもんだし。

夜になってからRvRにちょっと参加。以前はぼこぼこにやられたマイキャラ瀬尾君だが、レベルがあがって装備が充実したお蔭でかなり闘えるようにはなっていた。やっぱり固めかもしれない。盾が持てると違うなーと実感。でも熟練あげなきゃいけないと思うとちょっと憂鬱。

SS撮ろうと思ってたいけどすっかり忘れていて、撮ったのはこの一枚だけでした。


rf001


無様に死んだ図。こうぼこぼこに負かされると、やりかえしてやるぜーってな具合に燃える。またLVあげしようって気になる。SEGAの思う壺だなあ。ひとりだとつまらないからPTでやりたいけれど、熟練あげなきゃだからな……考えどころ。そもそもあいつがいれば話し相手だっているわけで(以下愚痴削除

どうも、このゲーム今のところ気に入ってるみたい。PvPのバランスがおかしくて瞬間的に殺さなきゃいけないのがおかしいが(特にスピ。呪文詠唱中に攻撃されたらキャンセルされるようにしたほうがいいと思う。その確率を何かの熟練で減らすとかそういう風に)、大勢でガーっと進撃したり、進軍されたりはなかなか面白い。もうちょっとやってみるつもり。

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

向こうから誘ってきたってのに、いざ本番となったら「ごめんスペック足んなかったっぽい」とか言ってきやがりました。

「RF Online」ってものの話。

一昨日から? オープンβが始まったらしいMMO。三国に分かれてのRvRが主眼に置かれたゲームらしい。グラフィックがかなり綺麗だったからうちのPCじゃ無理だろう、と思っていたら、いちおうできてたりする(誘ってきた当人は、自分から誘ってきたんだから大丈夫だろうと思ってたら……まったくもう!)。

オープンβだし、とりあえず触ってみよう、ってことで3鯖でプレイ中。PC名はまんま「瀬尾」。コラ前衛志望。

いやー始まったばっかりのMMOの、この混沌具合がいいねえ。無駄にある活気は慣れると癖になる。正式サービス始まる前の、こういう時期が一番面白いと思うんだけどどうだろう。確かに人多すぎで狩れないことも多いけど、ごちゃごちゃ蠢いてるのを見てると少し楽しくなったりする。変態か。

なんだかんだで作業ゲーそこそこ好きなもんで、結構頑張ってプレイ中。暇ならちょっと触ってみてもいいかも。何気に思ってたより面白いし。

そんなにMMOやってはいないけど、うまいな、と思った点としては、クエストが勝手に発信されてきて、しかもそれが頻繁であること。クエストをクリアしようと狩ってるとLVもあがる、という感じで、ただLV上げだけに埋没させない感じ。細切れの目標を与えて順次クリアさせるっていうのは、やはり人間には有効な手段っぽい。

しかしあいつが「コラやる」っていうからコラにしたのに。ベラの方が良かったんだけどな。コラ美形過ぎてちょっと嫌。もう愛着湧いたけど。

またインすることがったらSSでも撮ってこよう。撮り忘れた。


テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。