FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟が買ってきた「FFVII-DC」のマルチプレイヤーモードにハマってしまった。

こーゆーゲーム(FPSやTPSのことを指す――としたいのだがDCはどちらともつかない)は思い切りのめり込んだことはなかった。やったことがあるといっても、007のゲーム(これもまた弟が買ってきた)を身内でちょくちょくやったという程度で、実際は全くの初心者といっていい。だからこそ色々言われているこのゲームで楽しめるのではないだろうか。批判も多いけど、とりあえず上を知らない人間としては楽しめるゲーム(あくまでオンラインモードのみ。オフモードは……)。

短い時間でパパっと対戦チームを決めて対戦できるのがありがたい。ちょっと空いた時間とかを潰すのに適している。やられすぎてむきになって、ついつい何度もプレイしてしまったりする。

……と、上記のようなことを友人に言ったら「BF2やれば?」という返事。そっちも面白そうなのだけど、あえて自分で買うほど欲しい訳でもないし、手近にあるこれで充分だったりする。そしてこれも「MH2」が出ればやることは激減するだろう。先に書いたのとは別のリアル友人から「やらないか」と誘われているからだ。もちろんプレイ時間はとても限定されるだろう。そしてその時間はMH2に注ぎ込むことになるだろう……と思う。まぁMH自体やったことないからすぐ飽きるかもしれないのだが。

------------------------------------------------------------------- +

それよりも「SIREN2」だ。どうしようか非常に悩んでいる。前作は完全クリアしたのだけども、もともとこの手のゲームは大の苦手で、なんでこんなゲーム買ったんだろう? と自分でも首を傾げたくなるくらいだ。じゃあ買わなきゃいいじゃん、となるのが普通だろうが、しかしなんというか、身体に悪いものほど舌には美味しいというのと同じで、面白かったのだ。でも怖い。それこそトイレに行くのにもビクビクしてしまうほどの小心者なのだ。なら買わなきゃいいじゃん――いやでもねあれかなり面白かっt(ry

たとえ買ったとしてもすぐにどっぷりプレイできる訳でもないし、後で悩んでもいいのだけど……。どうしたもんか。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記

いやはやーそこそこに忙しい上にやりたいことも色々とあって、こっちに手が回らなかった。こういうのは続けてこそ意味があるもの、反省する限り。

とはいえ特に何事もなく普通に過ごしている最近だからネタもないのだけど。あー風邪が治ったおかげか声がいくらか出るようになってましたですね。「粉雪」がどーにかなるくらいと思っていただければ。辛いけども。

------------------------------------------------------------------- +

久々にカードゲームに手を出していたりする。その名は「MTG」。有名ですね。昔かなりハマっていたのだけど、「金がいくらあっても足りない」ということと「一緒にやる友人と離れることになった」という二点からやらなくなった。今は実家の方に身を寄せているから人は揃うし、そいつが今でもハマっているから余ったカードでデッキを組めるからちょくちょくやっている。本気でデッキ組もうとすると丸一日掛かるけども。

しっかしカードが強いなーと。名前は分からないけど最近出たっぽいモノでアーティファクトばっかり、みたいなものがあるらしいけど、それを見てまさにカルチャーショック。時代は多色だよ、と友人らに言われ更にショック。時代の流れって凄いですな。

で。ネットでカードゲームとかないのかなーなどと探していたら「シールオンラインTCG」なるものがあったのでちょっとプレイしてみたけども……カードを買うために当然ながら架空通貨を使うのだけど、それが初期にもらえる5000分しか手に入らないためカードの補強に限界があるという点が非常に舐めている。まあβだし、仕方ないかなとも思うが。知らずにブースターパックに全額投入、穴だらけのカードでデッキが弱いという窮地に陥った。まあ作り直せばいいのだけども。

やってみた感想としてはMTGのような爽快感はなく、テンポがどうにも悪いし微妙な感じ。しかしそれはこれからの追加カード次第だし、これからどうなるか楽しみでもある。……とか言ってるけどもなんとなく個人的にどーも合わない感じもするし、なんか他にこういうのがあればすぐに飛びついちゃいそうだけど。

二月三月もまたごたごた。暫くはまたちょくちょく書く程度になりそうだけど、お付き合いいただけたら幸いです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。