FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の裏にでかい腫瘍でもあるんじゃないかという気がしてきた。偏頭痛は引いてくれたようなのだけどその余波がなかなか取れない。目の奥、脳みそに痛みがこびり付いて離れない。頼むぞー。何もないでくれー。これで頭開けて手術しなきゃ死にます、とかなったら果てしなく悲劇のヒロインだ。俺は物語の主役なんてなりたくないですよ!

頭痛薬としてとりあえずセデス買ってきたけど効いてくれてるのかどうか。早く治ってもらいたいもんだなぁ。なんだか違和感が酷くて仕方ない。

……いや、VP2なんてやんないでただひたすら寝てりゃあいいのかもしれませんが。ということで今しばらく休憩を。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎日何かしら書かなきゃ負けかな、と思っている。

思っているのだけど、これがなかなかできない訳で、この辺は自分の怠け癖もあるのだけど最近どうも体調不良で昨日も酷い頭痛で死ぬかと思ったりした訳であります。本当に酷い頭痛って息もできなくなるもんなんだなあと。本当に死ぬかと思った。五時間くらいベッドの上で悶えてた。今でも残滓で頭が痛い。寝不足もほどほどにしなきゃいかんのだろうか。

しかしそうもいかない。何故ならば!

VP2.jpg

ごめんなさい好きなんですごめんなさいゲーマーなんですごめんなさい

だがしかし、本当に頭痛が酷いのでもうちょっと後回し。これから頭痛薬を買ってこねば(今まで風邪薬飲んで寝てたけどあまり効いてないようなので)。頭痛薬なんて買ったことない……。元々頑丈な人間だったというのに最近のヘタレっぷりはなんなんだろう。無理しすぎなんでしょうかねえ。生き急ぐことと死に急ぐことは同義だったりするのでしょうか。わたしゃーどう考えてもアインシュタイン型だからなぁ……エジソンやナポレオンにはなれんです。

調子悪いのを言い訳にぐっすり休むとします。ということで暫くおやすみなさい。明日には恢復しときたいとこです。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

巷でちょっと前に話題になってた例の物を今更ながら試してみた。




カカオ99%。ちなみにわたくし苦いのはそんなに好きじゃありません。紅茶を飲むならロイヤルミルクティ、コーヒーの場合も普段ブラックだけど甘い奴の方が好きだったりする。チョコレートももちろん甘々のが好きでビターなチョコなんて滅多に食べない。

このチョコ、色々噂は聞いていた。曰く「苦いというレベルではない」。曰く「苦すぎて涙が出てきた」。曰く「苦すぎて飲み込めなかった」。極めつけには「あまりに苦く身体が異物として認識したのか派手に吐き出した(友人談)」等々、まず「食べられない」ものらしい。そこまで言われて試さないのは面白くない。

ということで一口。苦い。というかこれチョコじゃない。こういう板チョコってのはまずパキっと口で割り、口に入れた後舌の上でとろりと溶けると共に甘みが広がるものだろう。では何が違うのか。

まずなんか凄くボロボロしてる。パサパサ? とにかくパキっという感じじゃない。ボロっとくる。そして舌の上でゆっくりと溶けて、苦味しか広がらない。食べていて何故だろう、幼稚園の頃シャレで砂を食べたことを思い出した。そんな感じなのだもの。

でもまあ食べられない訳じゃない。残すのももったいないと思って完食に掛かる。大きく一口。ボロっときて苦い。あと何口掛かるかな――そう思った時それはきた。身体が拒否反応を起こしたのだ。むせた。大きくむせた。溶けたチョコが鼻に回った。痛いし苦いしで涙が出た。とりあえず飲み込もう、唾液と共に一気に嚥下。できない。なかなか溶けてくれなかったそれは喉に張り付き苦味は持続。急いで牛乳をコップに注いで一気に飲み干す。口の中に苦味は残ったが一応異物は腹の中に納まってくれたようだった。
------------------------------------------------------------------------------ +
総評。想像以上に不味い。一瞬「あれ、大丈夫かな」と油断させる辺りあざとい。チョコだと思って食べるとえらい目に遭う。なんだろう、これを食べれば癌が治るとかそれくらいの良薬だと思って口にすれば釣り合うかもしれない、そんな味。

結局その二口だけでゴミ箱行き。もったいないオバケもあれを食べてみれば納得してくれるだろう。どう考えても健康になれるとは思えないチョコではない何かです。本当にありがとうございました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんというかこう、本当に切羽詰った時はそれ以外何もやらないけど(というか他をやったら社会的に死にかねないという恐怖感があるからだろうが)、ある程度に時間がないときこそ無駄なことやりたくなりますよね。たとえそれが如何に無駄であるかを理解していてもやってしまう、この愚行。

ということで、やることあるのにネットゲームの遍歴をまとめてみた。いつか書きたいとは思ってたんだけどまさか今やるとは。HAHAHA、これでまた徹夜コース! やってないけど本当は、書いてあるネットゲーム全てにリンク張ろうとまでしてたんですよ。この徹底具合はなんなんでしょうか。時間ないのに。明らかに時間の注ぎ込み方が間違っている。

どうも八時間くらい寝ないとダメな人なのです。お昼寝がないと本調子が出ない人なのです。今日も三時間お昼寝したのです。ほんとに睡眠の要らない身体が欲しいのです。

どうにかならんもんでしょうか。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

――主な遍歴。

FinalFantasyXI-00Bahamut/WHM67etc.../PCName-[ANONYMOUS]-
バインド修正された頃からのプレイヤー。ヘキサストライク覚えて満足。色々やりました。
ピンチ時の白ほど面白い職はない。不遇な白の未来に幸あらんことを。今がどうなのかは知らない。

TalesWeaver-Lekordable/MaximinLiebkne/PCName-[セオフィルス][瀬尾]etc...
根っからの魔キシ。序盤が結構辛かった。その分月光斬がGOOD!! DOPも面白すぎた。
「FreedomCall」の皆さんには今だに世話になっております。

RFOnline-Primus/Cora/Warrior>>Knight/PCName-[瀬尾]
PT組んでもLV上がるの遅いぜ! スピに取られるー! 貢献稼げないし不遇でした。
熟練上げOnlineに終始した気がする。年末年始のごたごたでfadeout。少々未練あり。

GranadoEspada-Sapphire/FamilyName-[HEXAS]
ちょくちょく遊んでたけどダレた。範囲狩りゲーだということは理解した。
主に「ファイター/スカウト/ウォーロック」の組み合わせ。階段でLv1マス子が不貞腐れてる。

MonsterHunter2(dos)/PCName-[ANONYMOUS]-
リアル友人より誘われる。初心者だけど楽しめた。一応メインとして片手剣。使い易し。
ガンランス格好良いよガンランス。排莢浪漫砲共に燃える。ガンランスは浪漫で出来ています。

Others――――――
UltimaOnline/EverQuest/Gadius/MU/PhansyStarOnline/
Panya!/DJmax/O2jam/MasterOfEpic/RagnarokOnline/
Mabinogi/R.O.S.E.Online/EmilChronicleOnline/FrontMissionOnline/
DIRGEofCERBERUS/SealOnlineTCG/RagnarpkOnlineTCG/SorcerianOnline(β)/
テーマ:日記 - ジャンル:オンラインゲーム

メトロポリタンミュージアムを知っている世代だと、こんなのも知ってるんじゃなかろうか、ということでついでに紹介兼自分メモ。ほんっと懐かしい。

赤鬼と青鬼のタンゴ

まっくら森のうた

ラジャ・マハラジャ

しっぽのきもち

北風小僧の寒太郎

しっかしようつべなんでもあるな……(笑

------------------------------------------------------------------------------ +

以下個人的に懐かしかったブツ。わかる人もいるかなー。

http://www.youtube.com/watch?v=z31PmMvm5XM

http://www.youtube.com/watch?v=DsR26cwv-nk

http://www.youtube.com/watch?v=Dg8WsDR7c5s

トドメ。

http://www.youtube.com/watch?v=rTfpd5WHnhw

http://www.youtube.com/watch?v=F2zkt2YR8ZI

今更思うがあり得ないよなこの番組は……(笑

------------------------------------------------------------------------------ +

なかったけど思い出した懐かしい曲。

(あ!) アシカの赤ちゃん 雨の中 赤い雨傘 甘えんぼ
(い!) 苺畑の1年生 石ころ一個 コロコロ
(う!) 宇宙の海で運動会
(え!) 円盤遠足 絵の具で絵日記
(お!) 折り紙のオルガンで あいうえおの音楽
     あーいーうーえーおー

なっつかしいなあ……

------------------------------------------------------------------------------ +

サンサンサン 太陽のー光ー。いや、あんま覚えてないんだけども。さわやか三組ー。ノンタンといっしょーってのもあったなあ。千秋が声やってたよね。また観てみたいなあ……。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

思い出の曲、というのは誰にでもあるものだと思う。小さい頃よく聴いた曲。ネットを徘徊していて運良く見つけ出せたものがあったので紹介。

メトロポリタンミュージアム

結構覚えてるひといるんじゃないかなーと思う。何歳くらいだったろうか、この暗い出だしと暗い画面はとても印象が強かった。漠然と怖いと思った記憶がある。ただ詳細な映像は覚えていなかったのか、この画面を見て「うわー懐かしい!」ということにはならなかった。むしろ自分としては別の絵だったような気もするのだけど、どうなんだろう。もっと美術館っぽいところだったような……。

なんにせよ、この手の曲って結構覚えてたりする。「パジャマでおっじゃっまー」とか「仕上げはおかーあさーん」とか。今でもやってるのかな、こういうの。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

絵にも空白が大事なように、何にでも空白というのを効果的に利用することで良い結果が得られるように思う。文章で言えば「Read between the lines of the story」に当たるか。会話での空白、無言の時間というのは、何か物を喋る以上の圧迫感を相手に与えることがある。会話が上手い人間というのは概して、間の取り方が上手い。空白による緊張と喋りでの弛緩。短時間に起こる連続的なカタルシス? なんにせよ、空白とは大事なものであるようだ。

何が言いたいか。

つまり日記というものも毎日書くからその価値を相対的に落としていく訳で詰まるところここぞというタイミングできちんとした文章を寄稿することが最善であり毎日書くことによって程度の低くなってしまった文章をつらつらと並べていくのは(ry

そんな言い訳を思いついたのだけど、でも日記というのは毎日書くから日記なのだし、会話でも空白をうまく利用できない(話に詰まると相手に失礼な気がする/親しくなれば別だが)自分としてはくだらないことでも何でもいいから「紙幅を埋める」ことこそが大事なんじゃないか、なんて思った訳です。

何が言いたいか。

ネタがNEEEEEEEEEEEEEEEEE!11!!!1!!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

時間ないけど例のバナーをくっつけた。結構昔からお世話になってるバナーなもので愛着がありまして、やっぱりこれないとなーって具合で。時間ないけど。ないけど。

------------------------------------------------------------------------------ +

ユーザビリティとデザインが一致したものってやっぱりなかなかないもんで。ゴテゴテーっとしたのもそのゴテゴテさ如何では好きだけど基本的にダメ。やっぱりシンプルなのが好きだなぁ。それでいて便利。時間があればもっと勉強して自分で全部構築しちゃうけど、それじゃあせっかくのblogの意味もあんまりないし、それに時間がないからやらない。ないから。デザインセンスもいまいちだしねえ。

情報量を増やすことと情報に到達するまでに掛かる時間は比例していくものだが、なんとかしようと腐心するとどうしても3カラムが好ましくなってくる。でもなかなか良いデザインのテンプレートが見つからないのが困りもの。まあ、アフィリエイトをしてる訳じゃないから、そこまで崩れることもないのだけど。

カレンダープラグイン追加。アーカイブ機能もついているため圧縮ができた。便利だ。視覚的にわかるっていうのはやっぱり良い。五月の途中から毎日書いてたのだけど、結局一週間しか持たなかったらしい。本当に時間がなくなってしまったからとはいえ少々開きすぎた。反省だ。

まあ、小さなことからコツコツと。というか小さなことをチマチマやるのが結構好きなんだよねえ。ある種逃避とも言えます。時間ないけど。ないけど。

なんとなく書きたくなったのでした。
テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

なんだかんだで多少は楽しんでいただけた……のかな、まあよかったよかった。最近ちょっとゴタゴタしててUPしてすぐの反応聞けなかったのが残念ですが。いやほんと、もうちょっと軽やかに喋る人なんですよ? まあ消したしもう忘れることにしましょう。

「Peercast」というソフトを使って、最新のから昔懐かしのものを配信者の声付きで聞きながら、PCで作業したりするとなかなか楽しい。ネットラジオとかを今までほっとんど聴いたことがないからか、とても新鮮な感じ。……考えてみれば聴くより先に出演したのか。おかしな話です。

「MOTHER2」とか配信してる人がいて凄く懐かしくなった。友達に借りたんだけど途中で返しちゃったからあんまり覚えてないけど、雰囲気が独特だったのは覚えている。他にも「LIVE A LIVE」とか「ChronoTrigger」、「ゼルダの伝説」とか。昔Playした作品を改めて見ると細かい部分での仕込み等で新たな発見ができたりとまた楽しい。こうして思うと、SFC時代っていいものが多かったなあと。友達数名とTVの前に集まって、一人がやってるのを他が観ながら、謎解き部分になるとみんなで「こうなんじゃないか」「いや違うこうだ」という感じに意見を交わしてクリアしていったのもいい思い出です。

しかしおかしな人がいっぱいいるなあと。ざっと観た感じでは「かぐら」の人のぶっこわれっぷりは凄いと思った。親と同居しながらそのテンションで六時間以上配信とか何者だよ(笑。いや、まあわからないとは思うのですが。独り言独り言ー。
テーマ:日記 - ジャンル:日記


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。