FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや、ね。ふと「どうせだったらガゼルマンのテーマ曲とかあったらいいのにな。考えてみるかな」と思ったのですよ。でも「ああそういえばガゼルマンって元々のキャラがいるんだっけな」と思い出して、それじゃあとググってみたのですよ。

----------------------------------------------------------------- +
「ガゼルマンの叫び~ガゼルマンのテーマ~」
作詞:里乃塚玲央/作・編曲:渡部チェル
歌:ガゼルマン(増谷康紀)

あれはいつの日だったか
サバンナに昇る朝日に誓った
やがてオレもあの空を
駆け上がり そして手にする栄光

ああ・・・オレは今その頂に
誰がなんと言おうと笑おうと
オレはオレは、オオオオオーン

※なせばなる 行ったら聞かんガゼルマン
 当たればすごいぜ アントラーフィスト

あれはいつの夜だったか
ひときわと光る星座に誓った
いつもオレの行く先で
輝いて見つめててくれ そのまま

ああ・・・見えてるぞ この瞳には
たとえ雨が降ろうと曇ろうと
オレはオレは、オオオオオーン

強いはずなんだよ きっとガゼルマン
まだ見ぬ大技 サバンナヒート

(無断転載なので不都合があったら消します)
----------------------------------------------------------------- +

本家も立場は似てるのだろうか。
なんらかのネタにならんことを。
スポンサーサイト

明日はUCの定期健診だからついでに風邪のことも言ってみようかな。

さて、今日は安倍さんの「美しい国へ」のために本屋へ。次の総理となる人がどんな考えを持った人であるか、知っておいても損はない。立ち読みするだけで終わらせちゃおうかな、とも思ったけれど、どうせだからと買ってみた。病院での待ち時間などでじっくり読ませていただく。

その本を片手にさあレジへ、というところで「そういえばなんか新しい本出たのかな」と思い、新刊の積まれているところに行ってみたらなんと!




ということでこっちも購入。すっかり忘れていたので余計に幸せ。「邪魅の雫」は出る出ると散々言われて出なかったし、久々の京極堂シリーズだけに否が応でも期待してしまう儲な自分。「陰摩羅鬼の瑕」がちょっとイマイチだったし、過度の期待はダメだとわかっているけど、それでもねえ。ということでこちらもちょくちょく読ませていただきましょう。

他にも買ってある本は結構ある(読書好きという訳じゃないし本をいっぱい持っているという訳でもない)けどほとんど「積読(つんどく)」状態なんだよなあ。いやいつかは読もうと思ってるんですよ。きっと読みます。きっと。

一日三冊ペースで本を読破していた時期が昔にあったからか(読んだ本の内容はほとんど覚えてないから本当に読んだだけなのだけど)、ちょっとした活字中毒者的なものがあるんですよね。あくまでちょっとした、だけど。最近はwikiを一日中眺めてたりもしてます。wiki面白いよwiki。

平和だ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

あーもう辛い。何が辛いって微熱だから辛い。40℃出たときだって、体はガクガク震えまくってたけど気分は悪くなかった。だけど微熱は頭痛やら倦怠感があるから辛い。ハイになれない。薬が効きやすい体質っぽいから薬飲んで早く寝たいけど寝れない。ああもう! とりあえず冷やしたタオルを首に巻きながら生きてます。冷えピタとか買い置きしとけばよかった。

食生活がめちゃくちゃだからかなぁ。いやそれ以上に生活リズムが変だったからかもしれない。夜更かしはいいとして、その後のフォローがひどかった。その辺は自重するとして、とりあえずとっとこの倦怠感と頭痛をどうにかしてくれ。特に頭痛。頭痛さえなければどうとにでもなるんだ……!
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

せっかく毎日書けてたのにサボってしまった。中身なくとも毎日何か書いておきたいんだけどなあ。

ということで近況、というよりほんとにちょっと前のお話。




マイルームに戻ると何故か便器が設置されていました。なるほど元々トイレのない部屋、このような最新鋭の便器のプレゼントは大変嬉しいことであります。

ひんぬー乙!!

この顔好きです。




とっても悪人面で。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

何かハマってるものがあるとそっちに気を取られてついつい日記書くのサボってしまいますよね!

ええPSUですとも。色んなチャット面白!

敬老の日。祖母がいなくなって一年以上が過ぎているけど、それでもまだ、あの人は生きている気がしてならない。どこかに旅行に言っているだけで、ふらっとまた帰ってくる気がする。帰って来たらどれだけいいか。

先人たちを敬う心を忘れず、また敬われるような人間になりたいもんです。理想を語れなくなったらもうダメな気がするから、理想だけは言っておく。

カレーを食べ過ぎて胸焼けがする(´・ω・`)

潰瘍性大腸炎は食事制限がないから本当に助かる。大食らいではないが、食の楽しみは大きいと思うからだ。クローン病などで長い間食事制限がされていた人は、どれだけ美味な食べ物を目の前にしても「おいしそう」とは思わないという。しかしその域に至るまでは大きな苦しみがあるだろう。短期の絶食でさえかなり苦しかった。テレビで見る料理はどれもおいしそうだったし、病院食を食べていた隣のベッドの人がとても羨ましかったのを覚えている。

難病とはいえ、緩解している間はまったくの常人と言える。入院中一番食べたかったものはカレーだった。今や胸焼けがするほどカレーを食べられる。カレーだけじゃない、カツだって天丼だってステーキだって食べられる。

絶食を経験したことがない人は、機会があったあら一度絶食してみるといいかもしれない。普段食べているものがどれだけ美味しいかがよくわかるし、また、好きに食べられるという状態、それ自体に感謝できるようになると思う。……絶食中は、辛いと思うけど。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ドラマ版電車男のエルメスの人はあんまり好きになれないんだよねえ。なんだろう、演技に血が通ってないというか、作り物すぎるというか、薄いというか。家族が観てた「危険なアネキ」をちらっと観たけど、あれもあれで酷かった気がする。

電車男はやっぱり映画版ですよねー。面白かった。これで観るの六度目? 友達らと映画館で三回は観たし家で弟らとも何度か観たし……。まあドラマ版はワンクールやらなきゃだから色々仕方ない点もあるんだけど、じゃあやるなよ、という話で。スペシャル版も酷いものになりそうだ。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

金曜ロードショーで「ホーム・アローン3」がやっていた。しかし個人的にはホーム・アローンは1が面白いのであって2,3はいまいちかなーと思っている。2は「刻命館」を思い出させるくらい罠が凶悪化してておいおい、という感じだったし、3に至ってはもう全然ピンとこない。どうも印象が薄いんだよねえ。2は前述のようにまだ覚えているシーンが何箇所かあるんだけど、3はチップがどこに隠されていたかしか覚えてないし。これはあのコソドロ二人組が魅力的だったということもあるし、3は話が大きくなってしまっていて、どうも鼻白んでしまうというか。

そんなこんなだったから「今回は3観ようかなー」と思っていたけれど、結局ちらちら流し見するだけでちゃんとは観ませんでした。だってつまらないんだもの。

1,2の主役やってたマコーレー・カルキン、今はちょっと残念な感じですね……。「?」な方はwikiで調べてみてください。結構ショック。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

次の文章は、とある新聞記事からの抜粋である。
文章を読んで設問に答えよ。

今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が
人気だが、これからは男性にとっての理想像も 「さわやか正社員」系に
なるのかもしれない。そういえば( 1 )も、多少気になるところだが、
 
問1.( 1 )に入る適切な文を以下の選択肢から選べ。
A.秋冬もののトレンド
B.環境に配慮したクールビズ・ウォームビズ
C.女性達からの目
D.自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実



正解は>>http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200609110089.html

----------------------------------------------------------------- +

まさか。そう思って2度、3度と読み直してみた。
やはり正しい。うーむ。考え込んでしまう。
先日見掛けたとある新聞記事のことである。

一見、もっともな理屈のように見えるが、落ち着いて考える必要がある。
事の本質はエビちゃんではないのだから。

今こそ冷静な議論が求められる。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

テレビがつまらない日はpeercastの配信を見てたりする。弁当屋の人は安定してて、見ていて面白い。ストZERO2aかな、よくやっているけど、見ているだけで熱くなる。……格ゲーが多少わからないとその面白さはわからないだろうけど。

----------------------------------------------------------------- +

PSUは明日から明後日にかけて大きめのメンテがあるらしい。ワールドそのものがふたつに増えるそうだけど、新しく増える方のサーバーにキャラが移せる訳ではなく、新規で作り直さなきゃいけないらしい。うーん、個人的にはそんなことしないで普通に鯖増強した方がいい気がするんだけどなあ。今は発売されてすぐだし、何より無料期間だ。11月からの課金開始で人は減りそうな気もするし、ちょっと無駄になりそうな気もする。

ま、なんにせよ、マイルームに気軽に戻れるようになればとりあえずはいいやー。
テーマ:雑記 - ジャンル:日記

-きょうのできごとそのいち-
「かいうん! なんでもかんていだん」をみていたら、なぜか「GPOあお」のかんけいしゃさんがでてきました。なれーたーさんが「いちどやったらやめられないそふと」といっていました。めでぃありてらしー?

-きょうのできごとそのに-
「けっこんできないおとこ」がとてもおもしろかったです。

以上。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

PSU、プレイしてます。なるほどMHの元になったと言われる(?)ゲームだけあって似てる似てる。でも緊急回避的なことができなかったり、視点移動がどうもやりにくかったり(これはMHに手が慣れているからだろうが)と、MHの感覚でプレイして痛い目に遭うことがよくある。直さなきゃなあ。

最初どこをどうすればいいのかわからず(チュートリアルが暗転オンラインのせいか進行しなかった)適当に進み、初めてやったクエスト? ミッション? は敵LV10~でした。敵TUEEEEEEEEEEEEEEで「このゲーム難易度高いなー」と感心したりしたのもいい思い出です。でもLV1でも勝てるもんだね。何度も死んだけど。

で、とりあえずチュートリアル終わらせ、「このキャラ(自分で作ったキャラ)の見た目なら剣とかじゃなくて拳だろう」ということでナックルメインでひたすら殴りプレイ。PTに参加したりしつつでなんとかLV8まで漕ぎ着けました。ドラゴンみたいのとちょっと戦ったけど瞬殺され凹んだりもしましたが。いつかリベンジ。

夜中には教えてもらったネタ(オカマエモ)に舞い上がり、かなりはしゃいでしまいました。近くにいて不快な思いをされた方、すみません。しかしそれだけ舞い上がるほどのとんでもないネタでした。多くは語りませんが、もう様々に変態。……変態。チャットの方法が何種類もあるのも面白いですね。バーン! とかホワワーンとか。カットインもうまく使えばとても面白いものができそう。MOにしろMMOにしろ他人とのコミュニケーションが楽しい訳で、そこを充実させるというのはさすがSEGA、六年間のノウハウを持つだけのことはありますね!(カットインチャット『冷笑』)

----------------------------------------------------------------- +

とりあえずイチローさんにはそろそろお引取り願いたい所であります。

TWのサントラが発売されていたらしい。友人から教えてもらった。4gamerに載ってた、とのことだったから見落としていたのだろうが、これは見落としていいものではない。TWといえば音楽が良いことでも思い出深い。ゲーム中での思い出などで脚色されているのも確かだが、それを差し引いてもいい音楽であると思う。Soundフォルダ辺りにmp3として曲が入っていたと思うが、それはどれもビットレートが低く、お世辞にも良い音とは言えない。それが良音となって聴けるというのなら、これは買いだろう。今回サントラして発売するにあたって、まさかゲーム中に流れた低ビットレートのファイルそのままで発売する訳はないだろうし。四枚組み全120曲、ボリュームもたっぷりだ。

近所に売ってれば買っちゃうけど、売ってないだろうなあ。Amazonで頼むか……。

HAPPY BIRTHDAY 俺!

予想通りというのも悲しいけど、ルパンは「…………」な出来でしたね。クリカンはなんだか台詞棒読みっぽいからいまいち燃えない。次元が撃った銃弾を五右衛門が斬鉄剣で弾いて――という場面はびっくりした。何でもありだな! カリオストロの城再放送してくれた方が個人的には嬉しかった。
----------------------------------------------------------------- +
知人より「見やすい」ということを聞き「メイリオ」を導入してみた。なるほど確かにアンチエイリアスが効いていて綺麗に表示されている。が、モニターが安物なせいか、なんかぼやけてしまって(滲むというか)見にくく感じてしまった。なんか赤っぽい。教えてくれた人はあらゆるフォントをメイリオに変えたという話だけど、そこまでするほどでもないと思ったのでメモ帳に適用しただけでお終い。AA崩れるのも嫌だし。今度その人のPCを見せてもらおうと思う。

前使っていたPCには多くのフォントが入っていたけれど、今のPCには最初からインストールしているもの以外はほとんどない。しかし今回メイリオを入れたことでまた色々と集めたくなってしまった。集めたところで何かのソフトに適用させるという訳でもなく、時々気分転換におふざけとして変える程度になるんだろうけど。もうPhotoShopもほとんど使わないしね。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々にカラオケ行ったら調子よくて、調子に乗って女性歌手曲歌いまくったら男性曲歌うより採点時の点数が高くて凹みました。「歌舞伎町の女王」とかふざけて歌ったのに何あの高得点(´・ω・`)

----------------------------------------------------------------- +

「PSU」。友人から聞いた話だと、今のところはログインオンラインさえ越えられれば普通にプレイできるとのこと。もう二三日様子見て特に問題なかったら買おうかなーと思っとります。キャラメイキングのシミュレーターみたいので色々いじったりしてるけど、さて、どんなのにしようかな。MH2の時みたいにおっさんでやろうかな。サブでネカマっぽいプレイも面白そうだ。こういうプレイ前のワクワク感はやっぱりいいねえ。

----------------------------------------------------------------- +

「MTG」。ネットで対戦できるツールを発見し、こりゃいいなとwikiを見てカードの勉強。しっかし色んなカード、デッキがあるんだなーと感心しきり。とりあえず現在のスタンダードである「9E/神河/ラヴニカ」でひとつ組み立ててみようと思い、ゴルガリ発掘ビートダウンというコンセプトで組んでみた。サヴラで生け贄にクリーチャー除去能力付与と墓穴までの契約でクリーチャーを消して殴り殺す、という単純なデッキ。回してみた感想としては「あれ? サヴラいらなくね?」みたいな感じだったけどまあよし。またなんか適当に組んでみるつもり。青と白の色が好きだからそれか、青緑も面白いかも。

現スタンダードの環境ならリアルで友人が揃えてた気がするから、彼のカードを使ってこれを作ってリアル対戦してみようかなあ。どっちも強くないから結構いい勝負になるかもしれない。その友人のメインデッキは「精神隷属機」と「白の夜明けの運び手」をメインとした多色デッキだったと記憶しているから、それ用にちょっと組み替えるか。「黒の夜明けの運び手」も入っていて、かつ「ハルマゲドン」とかも入ってたし、「化膿」「名誉回復」など除去も多く……ってそうか、これだとスタンダードVSエクステンデッドか……まあいいや、面白ければ。

あーもー「時のらせん」欲しくなってきた! やばいな!
テーマ:日記 - ジャンル:日記

秋篠宮妃紀子殿下、親王ご出産おめでとうございます。皇室典範改正問題等、皇室に関係する問題にはまだまだ疎いけれど、これは手放しに喜べる、明るい話題ではないでしょうか。今朝のニュースで「男子ご出産」の見出しを見たときは、なんだか泣けてきました。それが何に突き動かされて出た涙なのかはわからないけど、とにかく、おめでとうございます。めでたいめでたい。

----------------------------------------------------------------- +

話は変わってPSU。色々あったみたいですが、夕方には完了するはずだったメンテが延長されて九時過ぎになったりサーバーが開いたと思ったらすぐにログインオンラインに移行したりサーバー増設によるメンテというより単に接続上限数設定をしただけじゃないかなんて憶測がなされたりあまりに制限が厳しくて四時間以上経ってもログインできなかったりと、まあその程度で済んでよかったんじゃないですか、なんてポジティブシンキングは無理ですよね。酷いなセガ。

とはいえまだこれだけで終わらない気もするのがまた怖い。安定が確認されるまでソフト買うのは控えておこうっと。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

「4gamer」はよく観ているけど、あんな風に批判的内容で埋まっている記事は滅多にないように思う。「前代未聞で空前絶後」なんて、おいおいと思ってしまう言葉が妥当なくらいの滑り出しだったし、まあしょうがないか。セガ側のこれからに期待しよう。とりあえず明日の再開時が試金石になってくれるだろうけど、これだけ色々な問題を起こしてくれた作品だ、何があってもおかしくない。というよりほぼ蚊帳の外な自分としては、何か問題が起こってくれた方が面白いし、むしろちょっと期待していたりもする。「夕方開始」とのことだが、はてさて。

----------------------------------------------------------------- +

「結婚できない男」が面白い。やはりドラマ(というより最近はニュース以外のテレビ番組全般)を観ない自分だが、面白いものは面白い。笑顔で黒いこと吐き合う様は実に楽しそうで自分もやりたくなる。そんな訳で毎週欠かさず観ちゃっております。

とまあ、面白いだけならいいのだけど、様々な場面で「あれこれどっかで観たような……」的な既視感が付きまとったり、その番組のやる火曜夜10時になると友人や肉親から「瀬尾が出てる番組やるよ!」的メールが届いたりするのがちょっと困る。あんな偏屈じゃないって! ほんとほんと!

----------------------------------------------------------------- +

本当どうでもいいけど最近また「MTG」やりたくなってきた。カードがわからないからもちろん弱いんだけど、「MTGwiki」眺めてたらもうすっごくやりたくなった。友人巻き込んでドラフト大会でも催してみようかなあ。

ま、負けるのは決まって自分なんですが!
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

日付越えちゃったけど小細工小細工。

PSU」、なんだか凄いことになってるようで。昨日書いたPSO信者の友人からも怒りの声が届きました。製品として発売してから試験期間とは、絶句するしか。しかも「巻き戻りあるかも」なんて微妙な発表。あんまり見通し立ってないんだろうなあ。FFXI等も散々有料β有料βと言われてきたけど、それが単なる煽り文句じゃなくなるなんて。本気で楽しみにしてた人も多いだろうに、セガはマズいことしたよね。焦って買わなくてよかったかな。

後発組になるだろう自分としては結局、面白いゲームになってくれればそれでいいとは思うけど、こういうこと何度も繰り返してプレイヤーに愛想尽かれるようなことはやめてくださいよーセガさん。もうせがた三四郎と湯川専務には頼れないんだし。

不本意ながらかなりの長期に渡ってまた音信不通でしたが、生きてます。連絡がつかなかったのは主に「体調不良」と「父の故郷への旅行(唐突)」によるものでした。事前に連絡できていればよかったのですが、自分の不精と突然の旅行が重なりそれができませんでした。ご心配、ご迷惑お掛けしました。色々と申し訳ないです。

お詫びに銘菓「かもめの玉子」の画像をお楽しみください――と画像UPするつもりでしたが家族の皆が既に完食しておりました。わたくしまだ二個しか食べておりません。友人へのお土産用として買っておいた分も食べられておりました。弟曰く「だって普通に置いてあったじゃん」とのこと。素でショックです。

----------------------------------------------------------------- +

巷では「PSU」が大変なことになってるみたいですな。PS2版を買った、という友人が発売日以降の大まかな流れを教えてくれたのだけどこりゃ凄い。FFXIも酷かったような気がしたけどこれはそれ以上か? 買おうかと思ってたけど焦って今買うまでもないのかなぁ。売り切れたら嫌だからやっぱり買っておくべきだろうか。PC版も売ってるようだけどうちのPCで動くかどうかわからないのが怖い。とりあえず両方買っとけ? MOだしそこまで金掛けるのもなぁ……。うーん、さてどうしたものか。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。