FC2ブログ
予想通りというのも悲しいけど、ルパンは「…………」な出来でしたね。クリカンはなんだか台詞棒読みっぽいからいまいち燃えない。次元が撃った銃弾を五右衛門が斬鉄剣で弾いて――という場面はびっくりした。何でもありだな! カリオストロの城再放送してくれた方が個人的には嬉しかった。
----------------------------------------------------------------- +
知人より「見やすい」ということを聞き「メイリオ」を導入してみた。なるほど確かにアンチエイリアスが効いていて綺麗に表示されている。が、モニターが安物なせいか、なんかぼやけてしまって(滲むというか)見にくく感じてしまった。なんか赤っぽい。教えてくれた人はあらゆるフォントをメイリオに変えたという話だけど、そこまでするほどでもないと思ったのでメモ帳に適用しただけでお終い。AA崩れるのも嫌だし。今度その人のPCを見せてもらおうと思う。

前使っていたPCには多くのフォントが入っていたけれど、今のPCには最初からインストールしているもの以外はほとんどない。しかし今回メイリオを入れたことでまた色々と集めたくなってしまった。集めたところで何かのソフトに適用させるという訳でもなく、時々気分転換におふざけとして変える程度になるんだろうけど。もうPhotoShopもほとんど使わないしね。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 つれづれ。, All rights reserved.