FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜中に「東京ゴッドファーザーズ」っていうアニメ映画がやってたんだけど、これが面白くて途中からラストまで見てしまった。中身はない感じだけど、画と声と演出が素晴らしい。ドキドキしたり、笑ったり、泣きはしないけどイイハナシダナーもあり、こりゃ凄いなと。声優陣豪華だし素敵。しかもオカマの役梅ちゃんっていうのが最高。

今日はのだめを大体観たのだけど、普通に良い回だったように思う。やっぱり黒木君いいなあ。おなら体操には思わず噴いた。あれはないだろ常識的に(ry。もじゃもじゃ組曲じゃないと海外編行った時ちょっと齟齬が出そうだけど、そこまでやらないからいいのかな、とか余計なことも考えたり。しかし今回改めて「案外このドラマ面白いのかも……!」と思った。竹中ミルヒー出ないだけでここまでしっくりくるものだったとは……実際キャスティングは素晴らしいと思う。千秋の人は完璧すぎるくらいにかっこいいし、のだめの人もいい感じにのだめだし、その他みんなすんなり入れる。挙句ミッチーまでいるしな! ……竹中氏は好きだけど、頑張ってくれている感じも凄くするんだけど、さすがにあれはない……残念ながら。脚本は、実家へ行く話を端折ったのに巧くまとめたな、という印象。次回はちゃんと最初から見ようと思った。

さあ寝よう。朝起きれるかどうかは運次第……!
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記

さて、まだまだFEZやってます。今日は試験的に100vs100ということになったのだけど、50vs50でカクつく時があるというのに100vs100なんてやった日にはとんでもないことになりました。うちのPC環境だと最前線だと常時3フレーム。酷い人だと前線で棒立ち、気がついたら死んでる、みたいなことにもなったらしい。廃スペックな人でも20フレームくらいだそうで、文句が出まくったのか、本日のみのお祭りみたいな感じとなりました。あれはあれで面白かったけどねえ。数の差が相対的に軽減されるし。

スカがちょっと成長して装備が変わりました。正面図も撮ったと思ったのだけど、撮ってなかったらしい。ということで後姿。



目指すところがハイブリだから、という理由で、アローレインとアムブレを覚えてます。これにパニ加えて完成予定。まだまだ先ですがねー。にしても弓はほんと支援職だなぁ。しかし100vs100のレインによる弾幕は恐ろしいものがありました。動けないってレベルじゃねえぞ!

皿も成長しまして、こんな魔女っぽい帽子を被るようになりました。



杖も魔女っぽい。帽子取ったのがこちら。



なんかゴスロリチック。こちらは目標だったヘルファイアLV3まで覚えられたので割と満足。裏方やって育てたから前線での戦闘には慣れてなくて、まだまだ総ダメージ量も少ないけれど、いつかは20k! ではなくて、ヲリのバッシュなどに合わせて確実にkill取れるようなプレイをしようかと思っとります。自分のkillじゃなくて、とにかくその相手を蒸発させるようなプレイを。

あーKATATEヲリ触ってないなあ。皿が一番楽しいかも。まあそのうちまたやりたくなるでしょう。バッシュ面白いよバッシュ、ってな具合で。


エルソードっていう国(お爺ちゃん)でやってるのだけど、ウォリアーが少ないんだよね、やっぱり。どれくらい少ないかというと、



平気でこれくらいになっちゃってたりするくらい。50vs50の時の奴だから、純粋に1/3しても約16人はいる訳だけど……まあお察しくださいな感じ。この時は結構レベル低かったんだけど、それでもこれだしなぁ。ソーサラーが育てば、そのうち突っ込んでくるヲリなんざ一瞬で蒸発させてくれるのだろう。今の零落っぷりは一気に伸びることへの布石に違いない。……違いない。

----------------------------------------------------------------- +

人が大量に増えた世界では、もう戦争が絶えません。



その上、戦場に困らないという訳でもなく。これでも戦争難民が出まくるほど人が多い。というより、50vs50という設定に対して各国に1000人くらい(もっとか?)いるんじゃないか、って具合なもんで、足りないくらいだったりする。戦争ゲームなのに戦争ができないと面白くないから、敵国本土にまで進出したりして、序盤の狩場が潰され、後続が育ちにくい、なんてことにもなったりしている。ただでさえmob狩りがしにくいというのに、狩場そのものが戦場になったらたまらない。Oβにはワイプされるから……いややめておこう。想像するだに恐ろしいとはまさにこのこと。

----------------------------------------------------------------- +

とりあえずメインキャラ。



盾装備してると見にくいの両手装備で。装備が女性キャラばっかり優遇されてて、男の装備が酷い。なんでこんなにテラテラしてるのさ! 頭装備もいまいちだし。変態仮面みたいな兜を戦場では装備してるのだけど、それでSS撮るのは忘れてた。普段は片眼鏡みたいの付けてるけど、それもまた忘れてるという始末。

今レベル26,7? 辺りで、スキルもかなり充実、安定してきた感じ。でもKATATE。お察しください。

----------------------------------------------------------------- +

で、こちらセカンドというか、スカウト触ってみようってことで作ったキャラ。



キャラ作成時に体型をいくつか選べるのだけど、これはスリム、だったかな、で作成してみたキャラ。背が高く細身でまさにスリム。髪はこのSSで見るとわからないのだけど、後ろで結い上げてる感じ。弓はなんとなく女性キャラ、というイメージがあるので。

まだまだ低レベルで、今は弓を中心にやってるけど、FPSゲームでの銃ほど弾速が速くないため、結構当てるのが難しい。エアレイドというスキルだと当て易いけど、それじゃ練習にならないっぽいのでイーグルショットで頑張ってる。でも当たらない。そのうちハイブリッドにしてパニ打ったりアムブレ打ったりしたいなーと(パニ:HidingからBackstabというお馴染みのアレ。アムブレはアームブレイクで、一定時間攻撃不能にするスキル)。ま、Oβ始まるまでにはそこまでいかないだろうけど。

----------------------------------------------------------------- +

キャラスロットがもうひとつ空いてたから、ついでに作ったのがこのキャラ。



通常よりもひとつ小さいくらいのサイズにして、見た目も結構「狙って」みたら、あれれ案外……いやこれは……な感じになりました。というかSS編集してて改めて思ったけど、このゲーム、服の裾が常に短くて、パn(ry

杖を持っていることからわかるとおり、これはソーサラー、いわゆるサラという職。低レベルなもんで、邪魔にならないよう氷系の魔法で嫌がらせと自己防衛を狙いながら、主に後方で補給の仕事をやらせてます。クリスタル掘ったり、いなかったクリ銀(味方のクリスタルを集め、管理する)やったりと、これはこれでとても楽しい。

ゆくゆくは火皿にして人がゴミのようだーってな具合でヲリを蒸発させたいなーと思ってます。
これもまたOβまでにはいかないだろうけど。

----------------------------------------------------------------- +

SSを、FEZのSSの撮り方で今回やったけど、どうもいまいち。忘れてなければ、今度はfrapsとかソフトを使って撮ってこようと思います。ナイトや巨人、レイスなどの召喚系でも撮れればいいなあ。

なんか十一月分の記事が吹っ飛んでる……なんでだ(´・ω・`)

エラーっていうレベルじゃねぇぞ!!

さてさて、FEZ二次cβの方で何とか当選していて(その確率たるや、一応念には念を、と6垢分申し込んで当たったのが1つだけ)、やってる訳ですが、RFでも「聖戦たのしー毎日やっちゃうぜー」となっていた自分だけに、機会さえあればひたすら戦争戦争。戦争! 戦争! 戦争! よろしいならば戦争だ。そんな状態。

B鯖のエルソードという国で、片手ウォリでプレイ中。俺TUEEEEEはできないけど、いるだけでプレッシャーになってる感じがあるし、裏方っぽいこういう感じのほうが性に合ってる。もうちょっと優遇されてもいいんじゃないかな、とも思うけど、現状でもそこそこ働けてるからまあいいか、な感じ。せめて金稼ぎは片手のままでももう少し稼ぎやすくして欲しいところ……。

昨日からクローズドβファイナル(なんだそれ)が始まって、まあ実質ほぼオープンβな訳ですが、新規の人らがかなりボコボコにされていて、見ていていたたまれなくなってくる。確かに一度通った道だけど、その数が多いのがまた泣ける。wiki読んで来い、っていうのもひどいかな、と思うし、初心者講習会などに積極的に参加してくれたら嬉しいな、と思いつつ、自分も新規の人をカモってたりしするんですが。片手で8killとか滅多にないですよ。SS撮っておけばよかったと今更後悔。というか他にも全然SS取ってない……。

オープンβはオープンβで別にやるみたいだし(開始時にはワイプ)、早くオープンβやってくれないかなーというのが感想。レベル上げてもワイプっていうのはちょっとモチベーションが、ね。まあ戦争楽しいからいいんだけど。戦争! 戦争! 戦争!

そういえばPSUにはやっとバージョンアップが来たとか? 上旬って言われてたもの……ではないですよねー。もう中旬だもの。上旬って告知したら普通一桁くらいな気もしますが、どうでしょうか。相変わらずサーセンwwwwwwwwwwwwなゲームだろうことは察しがつくけど。

FEZはうまく運営すればそこそこ持つと思うけど、対人戦が主だから課金やスキルバランスの調整も難しいだろうし、クローズドβ期間はやたらと長いし、なかなか幸先不安ではある。オープンになったら今以上のカオスになるのだろうけど、正直恐ろしすぎて想像もしたくない。なんらかの打開策plz、丸太!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。