FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHFは着々とPSU化しているようですね! まあここの所ごたごたしてて、たとえ普通にサービスできていたとしてもまともにプレイできなかったろうから個人的にはさほど問題ないけど、有給取ったとか言ってた奴にはもうご愁傷様としか言い様がない。明日の夜はログインできるか試してみるつもりだけど、また今日みたいなことになるのかなー。

----------------------------------------------------------------- +

そういえば「ライアーゲーム」をチラチラ見ていて、投票ゲームみたいな時もそうだったけど、キノコ、いいとこ取りすぎる。大笑いしてしまった。キノコ出てこなくなったらチャンネル変えたからどんな終わり方したのかは知らないけど、キノコのためだけに全部観てみたくなってしまった。DVD出たらレンタルしてみよう。そういえば音楽が「capsule」の中田氏だったようだけど、最近人気出てきたのだろうか。鈴木亜美だかの曲も担当するだとか? 前々から色んな番組で所々曲が使われていたりもしていたが、最近ではミュージックステーションのCM時の曲も「capsule」だったりで人目につきやすくなってる感じ。「Perfume」とかどうでもいいから「capsule」で頑張ってもらいたいんだけどなあ。ついでに昔の路線の曲もやって欲しい。「COLTEMONIKHA」がそっち路線なのかもしれないけど、どうもね。
スポンサーサイト

すっかり忘れていたけれど、MHFのオープンベータが21日から開始されるようで。P2の要素だったりMHF初出の要素だったりが追加されるらしいので注目しております。一週間で正式サービス、ということだけれど、まあ基本がDosの移植だからテスト期間というよりお試し期間という方が正しそうだなーという印象。某全てのRPGを過去にするはずだったゲームのような事態になったら面白いな、などと不謹慎なことを期待していたりするのだが、CAPCOMの気合の入れ様を見る限りまずないと思われる。ただ、この調子で提携商品が氾濫するとゲーム的に問題が出てきそうなのが気になるが、なんとなく「大丈夫だろう」と思わされるのはCAPCOMの姿勢をかなり評価しているからだろうか。

やったことがなければ触ってみる価値はあると思うので、時間があれば試してみては。公式でクライアントが先行DL可能なので、21日以前にDLしておくとよさそうです。

----------------------------------------------------------------- +

最近気分がどうも安定しないな、と思っていたら、どうもプレドニンの副作用かもしれないらしい。イムランを前に飲んでいた影響もあるのかもしれないがそれだけではないだろう。あまり気にしないようにしていたがやはりステロイド、色んなところで副作用が出てきている。投薬量が増えた頃から一気に出てきた感じ。ムーンフェイスは我慢するから、せめて気分くらいは安定してもらいたいものだ。

ラピュタには大変満足でありました。面白かった。

どんな速度になるものかとCMの合間などにちょくちょく実況板を覗いていたのだけど、そこで以下を見つけて噴いた。

バルスの目安

“バルス”は本編開始から1時間55分5秒後に宣言されます。
またムスカの“3分待ってやる”発言から65秒後の宣言でもあります。
30秒規制がありますので、ムスカの発言から30秒経過してからのレスは自重しましょう。
最悪の場合、バルスに間に合わなくなります。


そりゃ鯖も落ちかけるわwwwwwwwwwwwww

朝っぱらから雷鳴りまくりで怖いったらなかった。買い物に出かける予定だったがそれも中止。某所でメガてりやき三個TAが開催される中、この際だからと最近全然触ってなかったオーディンスフィアを。ああなんかとっても日記書いてる感じがする。

プーカの王子様も終わり、妖精の小さな王女様篇に入った。なるほど某所で言われてた「能登かわいいよ能登」はこのキャラか。どうでもいいところで得心しつつ、使ってみるとこれがまた案外強く、チャージショットでどかーんとやる感じはそれまでのキャラとは違って爽快だった。が、何よりも衝撃的だったのは食べ物食べる仕草。飲み物? はグウェンと同じで口に手を当てる動作で「ああまたこういうのか」と早合点したものだが、果実などを食べさせてみたら王女様、手を舐めなさるのですもの。なんてはしたない! なんか最近こういう内容ばっかりな気がする。ダメ人間まっしぐらですか。

昨日偶然見た「電脳コイル」が面白そう。HMDによる拡張現実とかまさにSFだけど、宇宙ステーションが開発されていたり、軌道エレベーターとかでさえ真面目に研究されてるんだし、実用化されたっておかしくなはい。今から50年前といえばスプートニク一号二号が打ち上げられた年だそうだが、あと50年も経ったら、技術面では今では想像もできない域に至っているに違いない。死ぬ前にそういう世界も見てみたいもんだ。話は戻って電脳コイル、16日にまとめてやるとかいう話だけど、外出していて観られそうにない。ビデオもぶっ壊れているし、はてさてどうしたものかな。

楽しみと言えば今週の金曜日、ラピュタがやるそうな。俺、ラピュタが観れたらEDで「君をのせて」一緒に歌うんだ……。入院中に辛酸を舐めさせられた思い出が蘇る。絶対観てやる。予定も空けてある。大丈夫、大丈夫だ……。

いつも買い物に行くスーパーにはマクドナルドが入っている。……と、この前振りでわかっちゃいそうなものだが、昨日買い物に行くと、そのマクドナルドで大きく宣伝されていたものがあった。「メガてりやき」である。

出るということは知っていたがまさかもう発売されているとは。ピクルスが入っていて食べれないメガマックですら買ってみた自分である。買いたくならぬはずがない。しかし既に買い物は終わっていて、レジ袋の中にはカレーの材料たちが「今晩は俺らの出番なんだろ?」と言わんばかりに自己主張。あんなカロリーの高そうなものを食べては、さすがにカレーを作ろうとする気力も削がれるだろう。自宅では既に米も炊かれまさに準備万端であった。どうする。

好奇心に勝るものなし。カレーは明日作ろうということに。帰宅して早速食すがその途中、半分の時点で苦しくなった。こってり味がずっと続くというのも厳しい。しかも何を考えているのか実はチーズまで挟まっている。カロリーやばげだなと思いつつ、悪戦苦闘しながらも完食。相当腹減ってる場合じゃないとひとつ食べきれずに腹いっぱい。もう注文することはあるまい。

友人にこの話をしてみたところ、どうも発売日当日だったらしい。まったくUCなのになにやってるんだか。案の定腹下しました。本当に俺は一度痛い目に遭った方がいい。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。