FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三余年使っていたヘッドホンの調子が悪くなってきたので、自転車に乗って近くの電気屋に買いに行くことに。できれば「サウンドハウス」のようなきちんとしたオーディオ専門店(というのか?)に行って試聴とかしながら買ってみたいところだけれど、残念田舎にはそんなお店がないのです。

その調子が悪いヘッドホン――というよりイヤホンと言った方が正しいだろうか、それは電車に乗るときに使っていたイヤホンであり、音漏れがあまりしないという理由で使っていただけの話で、音で選んだものではなかった。というかなんかの付属のイヤホンだったはず。

この際だから同じイヤホンでも、もうちょっといい音を出してくれる物を買おうと、そういう魂胆でありました。

割とそういう機器に詳しい友達に「安くていい音するイヤホンってなんかある?」と訊ねたところ「SENNHEISERのMX500ってのがいいみたいよ」とのこと。 聞かないメーカーだったので綴りをメモり、いざお店へ。

結果から言うと売ってませんでした。売ってるのはSony製のヘッドホンばっかり。イヤホンとなるとラジオを聴くためのようなあからさまに「音なんてどうでもいい、聞ければOK」的なものしか置いてないという有り様。さすがに買う気も起こらない。

失意のまま、自転車に乗って帰ろうとしたとき、あることに気付く。

鍵がない。

確かに降りた時ポケットに入れたはず……しかし探せど探せど鍵は出てこない。念のため財布の中も確認してみるが(無意識のうちに財布に入れた可能性を考慮して/恐ろしく低い確率ではあるが)しかしやはりない。

そういえば昔、ポケットに入れたつもりがポケットには入っておらず、そのまま落としていた、なんてことがあったことを思い出し、周辺を探してみるも見つからない。

僅か十分足らずで鍵を無くす愚かさ。

落としたであろう鍵は一体どこへ消えたのか……。結局イヤホンは買えず、代わりに自転車の鍵を無くす結果と相成りました。

これは久々に自己嫌悪……orz
(明日自転車屋に持っていって鍵壊してもらおう……)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。