FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Odyssey」で満足していた俺は馬鹿でした。

GEの音楽を聞いてたらまたハナモゲラ語が聞こえてきた。自然「ああOdysseyだな」と思ったのだが「――って違うなにこれ!?」と慌ててWMPでのタイトルを確認したら「Maya」と表示されていた。作曲者はまたも「Kubota Osamu」……絶対この人、このシリーズ作ってる時楽しんでる。

いやーしかしハナモゲラ語の曲がMMORPGで聴けるとは。しかもOdysseyは最初のダンジョン(たぶん)で一番最初に流れる曲だし。Mayaがどこで流れるのかはわからないけれどきっとどこぞのダンジョンだろう。こんなの掛かったら曲に気が取られて、ちょっと狩りにならない気がする。要所要所では曲に合わせて「マヤぁー!」と叫んでしまうこと確実。曲の終盤なかなかマヤーが出てこない時のもどかしさ、そして最後のマヤーへの流れは絶対意識がそっちに行くって。しかもこの曲たぶん7/4、聴きなれないだけに更に気になってしまう。一拍たんねーよ!

素材がいいだけにこれから色々手が加えられれば化けそうだ。ROもOβとかの時は評判よくなかったし。まあ今もどうなんだろうとは思うけど。しかし最近はRvRやGvGなど対多人数要素を豊富に盛り込んだものが人気なのに、GEにはPvPがあるだけなんだよなあ。政治云々もあるからそのうち実装されるのかもしれないけど、もともとそれを見込んで作られない限り絶対に問題は出るしイマイチなものになるだろうし。どうなるやら。

------------------------------------------------------------------- +

気が付けば五月も下旬。もうすぐ梅雨の時期がやってくる。雨は好きだけど、外出する時はやっぱり邪魔だしカビは生えるし複雑な時期だ。雨の降ってる町並みとかをぼけーっと眺めたり土砂降りの中傘もささずずぶ濡れになったりするのは好きなんだけどなあ。いやはや。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。