FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は雨と雷が本当に酷かった。雷なんて一分に一発くらいの間隔で起きるし怖いったらありゃしない。もう一年分の紫電を見たよ……。ないとはわかっているけどいつ自分の脳天に雷が直撃するんじゃないかと気が気じゃなかった。まぁ家に辿り着いてしまえば全て「風情だなあ」となるのですけど。

雨の日だからと買い物にも行かず、ネットを巡回してたら面白い言葉を見つけた。もう使い古されているのだろうけど、知らないものだったし目から鱗だったので紹介。

製品とは、
イギリスが投資して、
ドイツが開発して、
アメリカが実用化して、
日本が小型化して、
イタリアがデザインして、
フランスがブランド化して、
中国が低価格化して、
韓国が起源を主張する。

■オチが素晴らしい。これだけ世界が狭くなってきているのに結局お国柄ってのはなかなか変わらないんだよなぁ。不思議なもんです。

あと以下にもびっくりした。やったことあるけど二面でゲームオーバーになった覚えがある。

http://www.youtube.com/watch?v=2sT-T-2QTGg&search=ikaruga
http://www.youtube.com/watch?v=9PTa-lJigdI&search=ikaruga

まあこういうのはF氏の方がその凄さがわかるんだろうけど、素人目に見ても途轍もないということはわかる。きっと両手でじゃんけんして右手にずっと勝たせ続けるより何倍も難しいよね? ね?
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。