FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の鍵をぶった切ってもらって新たな鍵を付け直し、スペアキーを家にちゃんと置いて、再びイヤホンを求めてお店を回ったのでありました。

でも何処に行っても「MX500」ってのは見つからず、結局Sonyの「MDR-NX1」とゆーのを買った訳だけれども……

よく見ないで買ったのがよくなかった。これは普通のイヤホンではなくて、シリコン製のイヤーピースがついている密閉型(カナル型というんだっけ?)なのでした。

この手のモノは使ったことがなかったから、わくわくしながら音楽を聴いてみたら一発で幻滅した。これはちょっとダメ、趣味に合わない音。

私の好きな音っていうのは「低音がズンズン来る」というより「音の抜けがいい」というか、高音部がスカッと爽快で気持ちがいいものなんだけれども、これはもう音が詰まっちゃって詰まっちゃって爽快感とは掛け離れたモノでした。音が篭もるの何の。

前に使ってた付属のイヤホンより音の質は確かにいいけれど、音の種類が気に食わない。遮音性がいいのは○だけど……かなり合わない音。試聴の出来る店がないと、こういうのがツライ。(まあ今回のはよく見ていなかった自分のミスなんだけど。最近注意力が散漫だ)

また他のを買ってこよう。今度はちゃんと開放型のイヤホンを。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。