FC2ブログ
ごたごたして行けていなかった病院へ。予約していなかったから結構時間が掛かったけれど、まあ病院なんてこんなもの。採血を済ませて先生に呼ばれるまでに約二時間。これでも早い気がするのはよく訓練された患者だからか。

採血の結果はそれほど問題なし。炎症反応値が少々高いがまだまだ大丈夫。その他数値もとりあえずOK。けれども念のため、ということでまたプレドニンが処方された。次回病院は九月。その次辺りではまた内視鏡をやることになりそうだ。

年に一回くらいはやっといた方がいいよ、と言われ「検査自体は鎮静剤打ってもらえればわからないから楽なんですが、その前が……」と言ったら先生が苦笑した。どうやらムーベンやニフレックはみんな嫌らしい。あれが好き、という人はまずいないだろうが。

「ムーベンとニフレックどっち出るんですか?」と訊くと「うちはマグコロールをいっぱい飲んでもらうようかな」と。マグコロールというのはなんだろう、超濃縮ポカリスエットといった感じの薬で、前述二つのものよりは飲みやすい。飲みやすいが……あれはあれでまた独特の味わいな訳で、果たしてきちんと飲めるかどうか。また苦しまないといけないのか。

また心配事がひとつ増えてしまった。あぁ内視鏡検査やだよ・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 つれづれ。, All rights reserved.