FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■いやー夏ですね。暑い暑い。PC点けっぱなしだったりするから余計に暑い。クーラーがないとやっていけない。かといって設定温度下げすぎると寒くなるからちょっと高めに設定するのだけど、なんだかじりじり暑くなってきてこれはこれで嫌。やはり扇風機も併用するべきだろうか。電気代的に考えて設定温度下げるのと扇風機併用するのとどっちが安上がりなんだろう? 調べてみる価値はあるかもしれない。

■しかしなんだか八月という気がしない。ごたごたしてたからだろう、まだ六月くらいじゃなかったっけ、ととぼけてみたいところなのだけど、この暑さはどう考えても真夏のそれ。寝苦しい熱帯夜も日常化してきたし、時間の流れからは逃げられないようで。気付いたら一年過ぎてたりするんだろうなあ。あな恐ろし。

■夏の気がしない、とか言ってる割にはもう秋支度をのんびり進めていたりする辺り、頭がやられている気がする。こうして推敲も何もしないでただ文字を打っているときの文章の砕け具合が更に酷くなってきている気もするし、漫然とただ時間に流されているだけでは人間、劣化していくものなのかもしれない。もうちょっと日々真面目に生きなきゃダメですか。「リセットリセット人生リセット~」が頭から離れない点もダメさに拍車を掛けている気がする。本来ポジティブな曲なのにそこだけ抜き出すと途轍もなくネガティブに聞こえる不思議。あな恐ろし。

■入院して以来友人らも多少遠慮するのかあまり遠出らしい遠出をしていない。元々インドア派な自分は家の中だけで満足できてしまうものだから、そうやって友達に誘われない限り自分から「○○に旅行しに行こうぜー」などと持ちかけることはあまりない。逆に、友人らは比較的アクティブな連中が揃っているからキャンプやら旅行やらの計画をよくしてくれる。だというのに最近それがない。俺だけ置いて行っているのかなーとそれとなく訊いてみるも「行ってない」とのこと。どうも「あいつだけ置いて行くのも悪い」ということらしく、ありがたいのだけど後ろめたい。いい加減この肌の白さをどうにかしたいところだし、今年は自分から言い出してみようかねー。

■……などと思ってみては「やっぱ外あちーから却下」となる自分。このgdgd感。あな恐ろし。

----------------------------------------------------------------- +

■夕方に鳴く蝉の声を聞くと、なんとなく物悲しくなるのは何故なんでしょうね。ひぐらしの声だと寂寥感更に倍増。日本の夏にはやっぱり蝉は欠かせない。そういえば、日本で製作された映像作品でも蝉の声は夏を表す記号としてよく用いられるが、それが海外へ輸出される際、蝉の声が消されることがままあるらしい。その理由は「蝉の声がノイズと思われるから」だそうだ。こういうちょっとした話からも「あぁ日本人でよかったな」と思ってしまう。日本人の使う「風情」という言葉を正しい意味合いで表す英語はあるのだろうか。勉強不足だからわからないけど、なんだかなさそうな気がするなぁ。あ、そういえばテンプレ変えました。
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記




a!
更新されてる!!!!
ちといま企画があってだねー!!
くわしくは・・どうしよう。
連絡ぷりいず!
【2006/08/05 00:48】 URL | こらる #VGbqi986[ 編集]
企画とな。なんだろう。
ここのところ他の用事でメッセンジャーやSkypeを使っていたせいで、
直な連絡取れない感じだったからなあ。
今日明日の夜辺りに顔出しします。
【2006/08/07 16:30】 URL | 瀬尾 #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。