上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にカラオケ行ったら調子よくて、調子に乗って女性歌手曲歌いまくったら男性曲歌うより採点時の点数が高くて凹みました。「歌舞伎町の女王」とかふざけて歌ったのに何あの高得点(´・ω・`)

----------------------------------------------------------------- +

「PSU」。友人から聞いた話だと、今のところはログインオンラインさえ越えられれば普通にプレイできるとのこと。もう二三日様子見て特に問題なかったら買おうかなーと思っとります。キャラメイキングのシミュレーターみたいので色々いじったりしてるけど、さて、どんなのにしようかな。MH2の時みたいにおっさんでやろうかな。サブでネカマっぽいプレイも面白そうだ。こういうプレイ前のワクワク感はやっぱりいいねえ。

----------------------------------------------------------------- +

「MTG」。ネットで対戦できるツールを発見し、こりゃいいなとwikiを見てカードの勉強。しっかし色んなカード、デッキがあるんだなーと感心しきり。とりあえず現在のスタンダードである「9E/神河/ラヴニカ」でひとつ組み立ててみようと思い、ゴルガリ発掘ビートダウンというコンセプトで組んでみた。サヴラで生け贄にクリーチャー除去能力付与と墓穴までの契約でクリーチャーを消して殴り殺す、という単純なデッキ。回してみた感想としては「あれ? サヴラいらなくね?」みたいな感じだったけどまあよし。またなんか適当に組んでみるつもり。青と白の色が好きだからそれか、青緑も面白いかも。

現スタンダードの環境ならリアルで友人が揃えてた気がするから、彼のカードを使ってこれを作ってリアル対戦してみようかなあ。どっちも強くないから結構いい勝負になるかもしれない。その友人のメインデッキは「精神隷属機」と「白の夜明けの運び手」をメインとした多色デッキだったと記憶しているから、それ用にちょっと組み替えるか。「黒の夜明けの運び手」も入っていて、かつ「ハルマゲドン」とかも入ってたし、「化膿」「名誉回復」など除去も多く……ってそうか、これだとスタンダードVSエクステンデッドか……まあいいや、面白ければ。

あーもー「時のらせん」欲しくなってきた! やばいな!
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。