FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はUCの定期健診だからついでに風邪のことも言ってみようかな。

さて、今日は安倍さんの「美しい国へ」のために本屋へ。次の総理となる人がどんな考えを持った人であるか、知っておいても損はない。立ち読みするだけで終わらせちゃおうかな、とも思ったけれど、どうせだからと買ってみた。病院での待ち時間などでじっくり読ませていただく。

その本を片手にさあレジへ、というところで「そういえばなんか新しい本出たのかな」と思い、新刊の積まれているところに行ってみたらなんと!




ということでこっちも購入。すっかり忘れていたので余計に幸せ。「邪魅の雫」は出る出ると散々言われて出なかったし、久々の京極堂シリーズだけに否が応でも期待してしまう儲な自分。「陰摩羅鬼の瑕」がちょっとイマイチだったし、過度の期待はダメだとわかっているけど、それでもねえ。ということでこちらもちょくちょく読ませていただきましょう。

他にも買ってある本は結構ある(読書好きという訳じゃないし本をいっぱい持っているという訳でもない)けどほとんど「積読(つんどく)」状態なんだよなあ。いやいつかは読もうと思ってるんですよ。きっと読みます。きっと。

一日三冊ペースで本を読破していた時期が昔にあったからか(読んだ本の内容はほとんど覚えてないから本当に読んだだけなのだけど)、ちょっとした活字中毒者的なものがあるんですよね。あくまでちょっとした、だけど。最近はwikiを一日中眺めてたりもしてます。wiki面白いよwiki。

平和だ。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。