FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の午前中の国会中継の最後辺りをちょっと観れたのだけど、酷い酷い。「森ゆうこ」って人が最後の最後で「よくわからないんですが~」などと言いながらなんと『週刊現代』の記事を取り上げ「安倍総理は拉致被害者を食い物にしている」だなんて言い出す始末。

「馬鹿かwwwwwwwwwwwあんたここ国会だよwwwwwww何言い出すんだwwwwwwwしかも週刊現代て正気かwwwwwwwwwwww」

思わず声上げて笑ってしまった。酷い酷い。この人、この質問のちょっと前は麻生閣下に質問して一刀両断され、かなり動揺していたようだけど、もう民主党はダメダメだな。安倍さんはやっぱり真面目に全部きちんと説明しようとしてくれていて好印象。にしても「参議院は良識の府」なんて、とてもじゃないけど言えないよね、これ。

どうでもいいけど安倍さん拉致問題に関しちゃかなりの情熱がある、というか要するに得意分野だろうになんでそこに食いつくんだろうか。民主なんて解決に乗り気じゃなかったんだから反駁されてはいお終い、ってなりそうだとわかっててもいいと思うのに。なのに敢えて、行く。行くからには何か秘策が? と思わされる訳だけどそんなものもなく、お得意の「しっかり具体例を~」のようなパターンで茶を濁す。

しかもあれを午前中の審議の最後に持ってくるというのは計算されている気がしてならない。「とりあえず印象を悪くさせることを言う>TV中継ぶち切れ>午後の放送始まってすぐ謝罪」ってやろうとしてるんじゃないかなーと。印象操作とは、やることが姑息。本当にちょうど、あの件が出たあと安倍さんの回答を聞く前に終わっちゃったのだけど、急いでネット中継の方を開いたらぎりぎりやっていた。そうしたらあの安倍さんがぶち切れですよ。あの冷静な、というか、どこかのらりくらり昼行灯的イメージのあるあの安倍さんが、烈火の如く「失礼だ!」と激怒。そりゃそうだよな……。初めて怒ってる安倍さんを見た。これもまた好印象。編集なしで見るとやっぱりちゃんとした人だよなあ。ただ、まだやっぱり優等生な感じはするけど。でも頑張ってくださいよ安倍総理! 期待してますぜ!

それでも何が一番酷いかって言えばやっぱりマスコミなんだろうと思う。あの森ゆうこさんの質問の件が放送されないで、民主党お得意の「国家機密を公開しろ要求>できる訳がないのではぐらかす>これだからダメなんですよねはい民主党の勝利です」シーンばっかり放送されたらもう本当に終わってると思う。田中真紀子さんの件も酷かったし、やりそうで怖いんだよなあ。そういう意味でTBSや朝日辺りがどんな編集をしてくるか、ちょっと楽しみではあるのだけど、そこまで馬鹿なことはしないよね。どう考えても今回の件、いつぞやのメール問題並みかそれ以上の失態ですよ。

明日辺りには『参議院インターネット審議中継』のライブラリにアップされるだろうから、もし興味があるなら是非観ていただきたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。