FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルソードっていう国(お爺ちゃん)でやってるのだけど、ウォリアーが少ないんだよね、やっぱり。どれくらい少ないかというと、



平気でこれくらいになっちゃってたりするくらい。50vs50の時の奴だから、純粋に1/3しても約16人はいる訳だけど……まあお察しくださいな感じ。この時は結構レベル低かったんだけど、それでもこれだしなぁ。ソーサラーが育てば、そのうち突っ込んでくるヲリなんざ一瞬で蒸発させてくれるのだろう。今の零落っぷりは一気に伸びることへの布石に違いない。……違いない。

----------------------------------------------------------------- +

人が大量に増えた世界では、もう戦争が絶えません。



その上、戦場に困らないという訳でもなく。これでも戦争難民が出まくるほど人が多い。というより、50vs50という設定に対して各国に1000人くらい(もっとか?)いるんじゃないか、って具合なもんで、足りないくらいだったりする。戦争ゲームなのに戦争ができないと面白くないから、敵国本土にまで進出したりして、序盤の狩場が潰され、後続が育ちにくい、なんてことにもなったりしている。ただでさえmob狩りがしにくいというのに、狩場そのものが戦場になったらたまらない。Oβにはワイプされるから……いややめておこう。想像するだに恐ろしいとはまさにこのこと。

----------------------------------------------------------------- +

とりあえずメインキャラ。



盾装備してると見にくいの両手装備で。装備が女性キャラばっかり優遇されてて、男の装備が酷い。なんでこんなにテラテラしてるのさ! 頭装備もいまいちだし。変態仮面みたいな兜を戦場では装備してるのだけど、それでSS撮るのは忘れてた。普段は片眼鏡みたいの付けてるけど、それもまた忘れてるという始末。

今レベル26,7? 辺りで、スキルもかなり充実、安定してきた感じ。でもKATATE。お察しください。

----------------------------------------------------------------- +

で、こちらセカンドというか、スカウト触ってみようってことで作ったキャラ。



キャラ作成時に体型をいくつか選べるのだけど、これはスリム、だったかな、で作成してみたキャラ。背が高く細身でまさにスリム。髪はこのSSで見るとわからないのだけど、後ろで結い上げてる感じ。弓はなんとなく女性キャラ、というイメージがあるので。

まだまだ低レベルで、今は弓を中心にやってるけど、FPSゲームでの銃ほど弾速が速くないため、結構当てるのが難しい。エアレイドというスキルだと当て易いけど、それじゃ練習にならないっぽいのでイーグルショットで頑張ってる。でも当たらない。そのうちハイブリッドにしてパニ打ったりアムブレ打ったりしたいなーと(パニ:HidingからBackstabというお馴染みのアレ。アムブレはアームブレイクで、一定時間攻撃不能にするスキル)。ま、Oβ始まるまでにはそこまでいかないだろうけど。

----------------------------------------------------------------- +

キャラスロットがもうひとつ空いてたから、ついでに作ったのがこのキャラ。



通常よりもひとつ小さいくらいのサイズにして、見た目も結構「狙って」みたら、あれれ案外……いやこれは……な感じになりました。というかSS編集してて改めて思ったけど、このゲーム、服の裾が常に短くて、パn(ry

杖を持っていることからわかるとおり、これはソーサラー、いわゆるサラという職。低レベルなもんで、邪魔にならないよう氷系の魔法で嫌がらせと自己防衛を狙いながら、主に後方で補給の仕事をやらせてます。クリスタル掘ったり、いなかったクリ銀(味方のクリスタルを集め、管理する)やったりと、これはこれでとても楽しい。

ゆくゆくは火皿にして人がゴミのようだーってな具合でヲリを蒸発させたいなーと思ってます。
これもまたOβまでにはいかないだろうけど。

----------------------------------------------------------------- +

SSを、FEZのSSの撮り方で今回やったけど、どうもいまいち。忘れてなければ、今度はfrapsとかソフトを使って撮ってこようと思います。ナイトや巨人、レイスなどの召喚系でも撮れればいいなあ。
スポンサーサイト




これはいかん。
SSを見るとやりたくなってキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
でも対人メインのゲームで出遅れるとボコボコにされるからなぁ・・・・・・
RFみたいにLv20の人が、Lv10の5人に対して三国無双できるみたいなかんじなんだろうかな?
それともMoEみたいに上限があるんだろうか?

何が言いたいのかよく分からなくなってきたので赤ペン先生に添削をお願いしたいと思います。
【2006/11/22 05:06】 URL | あびと #-[ 編集]
>>あびと
添削はわからんな(笑

とりあえず今はクローズドβなんだけど、
オープンβに移行する際にはワイプするって公式にアナウンスされてる。
垢があるなら練習がてら、雰囲気楽しむのオススメ!

戦争は、RFほど酷くはないかな。
上にも書いてあるけど、今のところ人数は50vs50が最大。
HPは1000、MPに当たるPwは100で全レベル固定。
LV差で被ダメ与ダメにかなりの違いは出るけど、
いくら頑張っても1しか与えられません><
みたいなことはないね。
たとえダメージが与えられなくても状態異常(スタンや凍結、鈍足等)は当たれば100%発生するから、
足止めすれば味方が攻撃してくれるし、
LV低くてもクリ掘り、クリ銀、召喚(これはLV差関係ないらしい)、建築など、やれることは結構ある。

というか、結構職のバランスが良くできていて、そもそもいらない子がいない。

ウォリアーは攻撃食らっても怯まなくなるスキルもある関係で接近戦最強、
LV差がある上で相手に「近づけたら」無双っぽいこともできなくはないけど、、
皿に凍らされたり吹っ飛ばされたり燃やされたりでなかなか突っ込めないし、
皿は皿で攻撃食らうと怯んで詠唱止まるし移動も止まるしで弓スカの妨害があると仕事ができない、
弓スカは近づかれちゃうとまさに無力、と、
大体「ウォリ<皿<弓スカ<ウォリ」な感じ。

短剣スカはまたちょっと異なって、ハイドで姿を消して(これをタゲることはできるけど見えない)
パニッシングストライクが当たれば一気に500とかも持っていける。
アムブレで攻撃封じ、ガードブレイクで防御下げ、
ヴォイドダークネスで暗闇(視界が暗くなって、タゲれはすれどほとんど見えない)
のような、妨害系の職になってる。
遠距離には弱いし、まともにウォリとやりあえば負けるから(パニはハイド中じゃないと意味がない)、
立ち回り重要で、三竦みっぽい関係からはちょっと外れるかもしれない。

ウォリはウォリでも片手はまた別で、アンチ両手ウォリとも言える感じ。
突っ込んできた相手にバッシュ食らわせてスタン(相手はなにもできない)、
味方が色々やって敵蒸発、みたいな。
これがあるお陰でいるだけでプレッシャーになるし、
スキルと盾が相俟って多少堅いから、前線の維持にも役に立つ。

これらの要素と建築物がいくつかあって、あと召喚っていうのがある。
どっちか片方だけ触れることは難しいから今回は触れません。
ガーっと書き上げたけど、基本的にはこんな感じ。
上限、っていうのはちょっと読み取れませんでしたです。

気がついたらNAGEEEEEEEE!!! 頑張った!
【2006/11/22 18:57】 URL | 瀬尾 #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2011/03/25 07:28】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。