FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP2ndもアカムトルム(だっけ?)も三死することがなくなってきていたし、kaiは知り合い以外でやるにはいかんせん精神年齢低げな方が多くて萎えてたりだったので休止。ナナ=フレアが作れなかったことが残念といえば残念か。しかしまあ充分楽しませてもらった。次回作に期待期待。

と、久々に4gamerを眺めてみたら、MHFが一日だけ開放されるとか、そんな感じの記事があった。Cβ当選してなかった自分としてはちょっとやってみたいかも。というかCβはちゃんと応募してたけど、メールチェックを全然してなかったから、迷惑メールとして削除されたりしそうで悲しい。まあ当たってなかっただろうけどさ!

どうせまた『なんたらオンライン』って感じな状況になるんだろうけど、ちょっと触ってみたいな。Dos準拠だったか? 正直ガンサーとしてはP2ndじゃないと満足できない体になってしまっているので微妙といえば微妙だけど、読み込みがとても早いそうだから是非とも体験してみたい。移動多かったりするゲームだから読み込みの遅さはかなりのストレスになるんですよね。動作は結構軽い、と聞くけど、はてさて。

----------------------------------------------------------------- +

話は一気に変わります。PCを使って作業だったりネットサーフィン(もう死語?)してる最中に、相変わらずよくピアキャスを視聴させてもらっているのだけど、最近、自分はかなりこれに影響されていることに気がついた。部屋を見渡せば一目瞭然。『ゲームソフトがやけに増えてる……!』

ピアキャスの主な配信内容はゲーム。とはいえ配信者もずっと同じゲームを配信している訳ではないから、観る側も必然的に色んなゲームを目にすることになる。ゲーム市場というのは思った以上に広いのか、自分の全く知らないゲームも多く見られ、それらを観ていると「あ、これ面白そう」と思うことも多く、ついつい欲しくなってしまったりする。そういう流れで買っちゃったソフト、結構あったりするんです。しかも、それまで自分の信条は「買ったソフトはとりあえず元を取るくらいには楽しむ」という感じだったのだけど、初めて『積読』ならぬ『積みゲー』なるものが現れだした。今考えればこれは恐ろしい話ですよ。それの代表がまあ『アンサガ』な訳ですが、今度はいつやろうかな……。合いませんでした。

----------------------------------------------------------------- +

本を読もう、と心に決めたはずが音楽に走ってしまった。友人が貸してくれたアルバムから火がついて、『YMCK』だったり『capsule』だったりそれらからの派生だったりと、この二週間くらいで約20枚くらい? 音楽は好きだけどライトなもので、ここまでがっつり聴いたことはない。レンタルショップ様々であります。『capsule』だったら昔の方が好み。『S.F.』辺りまでの音かな。『L.D.K』辺りからはイマイチな感じ。結局本はというと、二冊しか読んでませんでした。OMG!

また話は変わり。エイプリールネタを仕込んではいたのだけど、結局日の目は見ることなく四月一日は過去になりました。しっかり騙されはしたけど。毎年騙されはするけど騙すことを忘れてしまう。騙すことを、というよりはエイプリルフール自体を忘れてしまっている感じ。うーむ。どうにも。

----------------------------------------------------------------- +

二月辺りからちょっと体調が悪い。面倒極まりない。よくなれー。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。