FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「どんだけー」は「ウザい」と同じく語彙殺しの文句のようで、一回使い出すと便利でついつい知らない間に使ってしまうが、どうも慣れないのが「KY」。実際使ってる人もちょくちょくいるのだけど、流行語ってほどでもないよなあ。もう廃れたのかもしれないけど、この一年でKYKY連発されたことなんてまずなかったが。そもそもどこで流行ったんだろう。流行語ってのに敏感な人が無理に使い出した感があったけど、実際どうなんだろうなあ。自分の周りじゃKYという言葉自体を揶揄する形でしか使ってないからいまいちわからない。

いや、今日KYKY連発する人に会ったもんで。「マジKY」とか使われた日にゃもう全力で日本語でおk。なんだお前は俺を「捏造乙」とでも煽ってるのか。そんなネタわかる奴はそういないぞ。あんまりイラっときたもんで、さり気なく「使いすぎじゃないの」と指摘したら、今流行ってるっぽいアレを言われた。バラエティ番組なんて見ないからつい最近あの芸人知ったんだけども、心底イライラさせる奴ですね。そもそも基本的に芸人嫌いなのにあれは本当に臓煮えくり返る。テレビ観るだけで病状悪化するとかどんだけー。ああ、わざ書いたのにこれでもイラっとくるな。

流行ってのにはいまいち乗れない。でも乗ろうとする努力を忘れると「KY」って言われるので努力してみます。「あーなんだか最近色々辛いし、俺もアベしちゃおうかな」。誰も使ってないけどきっとそんなの関係ねーんですよね! 載せちゃえば後から世論がついてくるんですよね! あー俺もアサヒっちゃおうかなあ。「憎いし苦痛」もあそこの読者投稿欄が発祥らしいですね。読者? 俺もアサヒりたいけどなかなかいいフレーズ作るのも難しいんですよね。そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。

----------------------------------------------------------------- +
必要になった本を買いに本屋へ行ったついでに、漫画コーナーで「ぽてまよ」を探してみた。どうも元々刷られている数自体が少ないらしくあまり置いていないということだったのだが、運良く入手。話の作りやらキャラの造詣やらから、原作者が女性だという話に違和感を覚えていたのだけど、漫画の方を見てみると納得納得、色々と少女漫画っぽい感じである。アニメのDVDなんて買ったことないけど買っちゃおうかしら。

----------------------------------------------------------------- +
最近テレビでも大人気らしい「ビリーズブートキャンプ」を今更だけどやりはじめた、という友人の家でそれを見せてもらったのですが、うん、なるほど、あれだけやればそりゃ痩せるわ。あれが続けられるというのならそれが驚き。一ヶ月は続けてみせると息巻いていたが、さてねえ。俺なら確実に三日も持たずアベしちゃうだろうけど。だが私たちは信じている。言葉のチカラを。ジャーナリsって引っ張りすぎですよね。

----------------------------------------------------------------- +
どうでもいいけど最近になって安倍さん擁護的意見が多く見られるようになった気がするのだけど、叩く方向が福田さんに向いたのか、それとも日本人的性質がそうさせるのか。というよりむしろ、それだけ叩いていた場所がお門違いだった、という証明になっているように思えるが、まあ、ある程度信じることから始めようということでしょうきっと。

話はまた飛ぶけれど、安倍叩きが過ぎるとそのうちUCが特定疾患から外されたりしそうで困る。不幸自慢じゃないことを断っておきますが、常用しているペンタサって薬は一回三錠一日三回飲んでるんですけども、一錠当たりのお値段が61.5円。つまり一日のペンタサ代で553.5円、年間で202027.5円になる計算。計算してみて改めてびっくり。これにGCAPやらLCAPやらのセルソーバだったりアダカラム(使い捨て)が確か10万弱という話だったから、三割負担でも高額療養費だったり医療費控除の申請ができそう。税金食いですみません。

----------------------------------------------------------------- +
次に病院に行くのは今週の土曜日。プレドニン切れるといいなあ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。