FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと前に月の映像で感動してたら、今度は「地球の出」「地球の入り」ですって。
http://www.jaxa.jp/press/2007/11/20071113_kaguya_j.html

ハイビジョンは当たり前だけど史上初とのことで、何でもそうですが、日本が史上初のことを成し遂げてくれると嬉しいですね。こういう文脈だと曲解されそうだけど、某国の「嫦娥1号」はどんな情報を齎してくれるのか、楽しみであります。http://www.nikaidou.com/2007/08/post_435.html

灰色と黒しかないような景色の中、地球の色彩の鮮やかなこと。「ツァラトゥストラはかく語りき」でも流したくなる光景だけど、ああいう演出も音楽もなしでこうして見ると、やっぱり宇宙って何もないんだなあと思わされる。宇宙恐いよ宇宙。

「あそこに俺がいるんだなあ」とはなかなか思えないですけど、実際いるんでしょうね。というかいるんですよねみんな。実感湧かないですわ。なんかこう、ガシっと握ってぽーんと投げれちゃいそうだとか、見た目的に触り心地はすべすべしてそうだなあとか、益体のないことしか思い浮かびませんが、でかいテレビで高画質版のこれを見たら、実際のその光景ほどとは行かないだろうけど、かなりの衝撃を受けるんだろうなあ。

----------------------------------------------------------------- +
宇宙も寒いけど(寒いっていうかほぼ絶対零度)、最近めっきり寒くなりまして、PCつけっぱでも部屋が寒いです。でも暖房の暖かさって最初はいいけど慣れてくると気持ちの悪い暖かさというか、気に入らないんですよね。まあそんな訳で着込みながらタイピングしてる訳ですが、そのうちもっと寒くなるんだろうなあ。さすがに部屋の中で手袋って訳にもいかないし、また水より冷たい指になるのでしょう。あかぎれが起きないことを祈るばかりであります。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。