FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミクも一過性ですぐ消えるだろうと思ってたけど未だに根強い人気、というか凄い人気なようで、ここまで広がると予想できた人は少ないんじゃなかろうか。ロイツマ歌ってた頃くらいしか知らなかったけれど、最近のミクは凄いもんですね。「OverDrive」とか「くじら12号」とか聴いてびっくりですよ。「電気の恋人」「キミは何テラバイト?」はミクが歌ってるってことが非常に感慨深い。十年後の世界は本当、どうなってるんだろうなあ。自分自身はこの50年くらいしか生きれないのだろうけど、その先、人類が行き着く先は是非見てみたい。次生まれ変わった時はもっと進んだ時代に生まれるといいなーとか、輪廻転生みたいなことも思うけれど、実際そんなのわからないし、少なくとも今の自分に前世の記憶なんてない。今自分が生きてることを輪廻から離れて見ると、とても不思議な気持ちになるし(同時にこんなことしてていいのかな、という嫌悪感も出てくるけれど)、それをこうして文字に起こせるというのも感動的でさえある。ほんと生き物ってなんなんですかね。理系と文系早く融合してくれればいいのに。

未来の世界はとても見てみたいけど、人間はどんどん新しい技術を開発するし、思想的にも複雑化していくし、隕石だとか宇宙人襲来だとか、そういった外的要因がない限りはこの百年で潰れるほどヤワじゃないだろう。技術が進歩すればするほど、より進歩するために掛かる時間は減る訳だろうし。SF的にも色々考える余地はたくさんあるし、またそうした想像をしている間はとても楽しいけれど、それが形として現実に存在するようになる所は結局見られない。それがとても口惜しいし、いっそ俺が死ぬ前に世界もぶっ壊れればいいのにとか考えてしまいますけども、まあ平穏無事に時間が進んでいくことが一番大事なのはわかってますし、諦めているところです。願わくは、誰かがそんな自棄で世界をぶっ壊したりしないことを。
スポンサーサイト




人生なんて楽しんだもん勝ちですよ
刹那的に生きることこそ至高だと思うんです
だから通販の出費が多くても後悔なんてしないぜ(´;ω;`)ブワッ…

○ 刹那五月雨撃ち
× せつなさ乱れ撃ち
【2007/12/05 21:09】 URL | あびと #-[ 編集]
なんというメガテン。

よく刹那的に生きることが批判されるけども、
刹那的でもちゃんと現状を見れて生きようとするならそれで充分ですな。
何も考えないで生きることや、明日に繋がらない生き方をすること、
そういうのが一番ダメなんだろうなぁ。
言葉で言うのは簡単ですけどネー。

俺も通販の虜ですわー。主に本とCDだけど。
遠出するまでもなくちょっとした本が買えるってのはありがたい。
とは言え、もともと衝動買いが多い自分にとっては非常に危険なんですけどネー。
【2007/12/07 07:09】 URL | 瀬尾 #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。