上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「AudioSurf」というゲームがSteamで最近配信されたのだけど、これがなかなか楽しい。どういうゲームかといいますと「パズル要素を含んだ音楽レーシングゲーム」とでもいいますか。こうしてみるとよくわからない感じだけど、そういうものなんです。

ニコニコやらようつべやらに動画が上がってるのでそれを見てもらえばどんなゲームなのかよくわかると思うのだけど、簡単に言えば好きな音楽流しながら遊べて、流す音楽によってステージが変化するゲーム。テンポの早い曲は凄く早いし、曲の途中でテンポが変化すればきちんと変化したりと、これがまたうまくできてる。曲によってはものっすごいカオス。同じデータなら同じステージが生成されるため、ネットを介して曲ごとのスコアアタックも可能。とは言えタグやらなにやらの情報がちょっとでも違えば別物と認識されるらしく、自分しかランクインしてないという状況も頻発するけれど。

疾走感はあるし映像も綺麗だし、ちょっとした気分転換に遊んでおります。配置されるブロックがだいたい音楽に合った場所に配置されるから、それに触れたときのBGMとの一体感みたいのも小気味いい。約1000円と気軽に買えるお値段だったのも嬉しいところ。そこまでがっつりやり込むようなゲームではないだろうけどなかなか面白いので、興味があれば是非。体験版もあって、そっちは四曲までプレイ可能。対応してる音楽形式も確かメジャー所は押さえてあったはずなので、インストールさえしちゃえばあとはプレイするだけ。是非是非。
スポンサーサイト
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。