
ここの所忙しかったのもあり、暫くネットから離れておりました。携帯は持って行ってたけれど、携帯でネットを巡回やら何やらというのはどうにもする気になれず。桜は綺麗でした。個人的には白い桜が好きなのですけど、DSで発売されたwizみたいなアレの第二作のアレみたいな桜も好きです。今回はそれについてのお話。

----------------------------------------------------------------- +
とまあそういうことで、空いた時間に『世界中の迷宮2』をひたすらプレイしとりました。前作の評判の良さを聞いていたので試しに買ってみた訳ですが、噂に違わず面白い。とはいえ、ある意味ストーリィはオマケみたいな、キャラ育成ゲームに近いので、やっぱり人を選ぶかもしれない。主要メンバーは「パラディン」「ブシドー」「ドクトルマグス」「ガンナー」「アルケミスト」の五人。前作をプレイしていた人なら2を始めるにあたっても「この職業はこういう特徴があるから~」と構成考えるのも早そうだけど、前作やってないのでこの構成に至るまでにかなり時間が掛かってしまった。その上キャラの名前を新規で考えたため(wizやら何やらで以前に作ったキャラの名前を付ける場合もあるのだけど、今回は新規でと決めていた)、まともにゲームを始めるまでに二時間くらい掛かった。こういうこと考える度に「めんどくせー」と思うけども、それだけにキャラに愛着が湧いて結局後半楽しめるもんでついついやってしまう。そして今回もそのようになったのですけども、引退させることに躊躇してしまい、結局引退なしでクリアしたのでした。ゴリ押しの跳弾核熱ゲーでした。

ブシドーは居合い系で育ててたせいか、大物相手ではあまり活躍が見られず。鎧抜け強化してなかったんだよなあ。後で例のあれを覚えさせてみたら相当強くてしょんぼり。でも白刃取り&首討ちでバッタバッタと薙ぎ倒していく様は、想像していてとても素敵だったのでヨシ。三竜やらアレやらアレやらはとても倒せそうにないのですけど倒せるんですかアレ。なんとか辿り着いたけど瞬殺すぎて絶望した。なんすかあれ。とりあえず全員70到達したので引退させて再育成しよう、と思ったところでタイムオーバー。実はわたくしDSを持っておりませんで、友人が今はいらねーというから借りてたのですけど、突如必要になったので返せということなのでした。アレのあまりの強さにゲンナリしてた頃だったからすんなり返してしまったけど、今思えばもっと粘っておけばよかったな、と少々後悔している。居合いの髭ブシドーが引き連れてきた上段使いのブシドーのために買った妖刀は強く、火力の底上げに大きく貢献してくれたのだが、同時に金欠も引き起こした。ドロップ収集をこなし強烈な銃が発売されていたあの状態で、もしそれが買えていたのなら、もしかしたら三竜にもまともな勝負ができていたかもしれない。カースメーカーとダークハンターも徐々に育ってきていた。もう少し彼らを強化させ、戦術を練り直せば、あるいは勝てていたかもしれない。……DS買おうかなあ。どうしよう。でもDS買うのも今更なんだよなあ。PSPの無限回廊面白そうですよね。どうなんだろあれ。

----------------------------------------------------------------- +
そういえばちょっと前に知ったのだけど、アーサー・C・クラーク氏が亡くなっていたそうでとても驚いた。SFというジャンルに興味を持たせてくれた人の一人でした。「生きているうちに地球外生命体が存在する証拠を見たかった」ということだけど、一般人の自分ですら見てみたいそれを、氏がどれだけ(どういう思いがあって)見たかったのかを思うと、なんだか悲しくなってくる。いやはやまったく、世の中ままならねーですな。
スポンサーサイト




世界樹1はやったけど2はスルーしちゃったよ。
1はソードマン、レンジャー、ダークハンター、メディック、アルケミストのPTでした。
すぐ全滅したけど(´・ω・`)
やっぱりパラディンは偉大ですね。

あとオプーナ買ったよw
封切ってないけどw

         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      君の布教活動のおかげだ
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ____
    / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--'  / オプーナ  /|
   .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/|    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______
/ ̄オプーナ/|  ̄|__」/_オプーナ  /| ̄|__,」___    /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/オプーナ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/ オプーナ /|  / .|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| /
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
【2008/04/20 10:41】 URL | あびと #-[ 編集]
世界樹は1の方が難易度高かったみたいね。
とはいえ、何度も全滅したけれど。
ふっざけんな! と半分マジギレしかけたり、楽しいゲームでした。
MMOやってると盾役は必須、みたいな固定観念みたいのがあるから、
どうもすぐパラディンみたいの入れちゃうんだよね。
冒険しない自分がちょっとつまらない。冒険心(´・ω・)ウラヤマシス

つーかオプーナ買ったとかwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もちろん定価ですよね! 新品ですよね!
犠牲者が増えたよ! やったねオプーナちゃん!

いやー実際やってみると面白い、みたいなことも聞くから、
どうせだったらやってみてよ! エナジーボンボン飛ばそうぜ!

私自身はwiiも持ってないので非常に遺憾ながら辞退させていただきます。
【2008/04/23 03:44】 URL | 瀬尾 #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2012/11/21 22:28】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 つれづれ。, All rights reserved.


