FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとこんなもんも買ってみてたり。

sh0062.jpg


前作も面白かったし、発売日前日に買って遊んだり。素敵ソングがやはりいいね。適当さ加減が好きだ。ただ「塊オンザロック」は酷過ぎない? 前がなかなか素敵だっただけに非常に幻滅。チュートリアルの時に流れたのはあくまでお遊びVER.で真打ちが別にあると思っていたのだけど……いくらなんでもあれはないだろ……。

曲に関しては、YOUが歌ってて笑えた。自分としては好きな部類の声。元歌手ってのは本当だったんだねえ。あと松崎しげるさん素敵杉。塊オンザスウィング聞きたいがために何度もあのステージやってしまった。前作のエンディングでの語り(分かる人には分かるだろうあの素敵台詞)にもグッサリとやられてしまったが、今回は普通に歌でやられてしまった。歌上手いなあ。

でも、全体的に言えば前作の曲の方が好きだったか。坂本ちゃんが歌ってた(坂本ちゃんも、か)あの曲を筆頭に、あと二三曲個人的ヒット曲があったけれど、今作だとあんまりない感じ。

あと王様の適当さ加減が薄れちゃってて少し残念。あの王子をバカにする感じが好きだったのにな。どっかのステージでは「モット塊ヲ大キクシヨウ!!」みたいな台詞まで言っちゃうし。大コスモの王様ってのはな、もっと殺伐と(以下略

ステージといえば、牛熊が組み合わさってくるとは予想外。前作でどちらもかなり苦労しただけに、最初それを聞いたとき物凄く「orz」となってしまったことは言うまでもなく。モーモーコーン邪魔だよ! 見えねえよ!! つーか明らかに牛じゃないよそれ!!!

大きくするのが好きだから、一番大きくできるステージのところを何度もやって、とりあえず3500Mちょっとの塊を作ったところで現在停止中。例のも巻き込めてよかったよかった。

協力プレイというのも、友人と一緒にやってみた。いやあ、なかなか楽しいね。激しい罵声が飛び交うね。マジ喧嘩に発展しそうになったね。対戦もやってみた。やっぱりマジ喧嘩に発展しそうになったね。単に巻き込み合戦だったら良かったのに……目標物巻き込んで逃げまくるのは卑怯である!

価格も安めだし、遊びやすいし、やっぱり良作だと思う。協力も楽しいしね。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。