FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてRF。ナイトになってどれくらい経ったろう? しかしLVは1上がっただけで、特に進展はない。ほぼ毎日やってたと思うんだけど、これはどういうことだろうか? と考えてみたら、何のことはない、ただ毎日聖戦に参加していただけのことだった。

最近ではあると思うのだが、コラに「ディセム神盟」というギルドが立った。これは聖戦後にヌメロスフォートレスでよく行われる、聖戦反省会(現在呼称が変わっているかもしれないが)で意見の出ていた「コラに於ける聖戦で中核を担えるだけの集団を作る」ということから出たギルドであり、目的はそのまま、聖戦での中核となること(これは指揮系統を牛耳ったりすることでなく、あくまで聖戦中前線に立つことで他の戦闘員へのひとつの指標、模範などを示すもの。以前総指揮から前線指揮まで全ての指揮系統を独占したことがあったが、あれはあくまで特例であり、当該ギルドの目的とするところではない)。そのギルドを創立する際LV30以上だった人間が足りなかったため、自分も創立メンバーに名を連ねた。それに引っ張られるようにして毎夜の如く23時からの聖戦に参加していたため、何も動くことができなかった、ということ。

「聖戦は楽しいけど、これじゃあ何もできないだろうな」ということで、結局ギルドは抜けてしまった。まあLV30程度、金もなくて装備は無印品ばかりの自分だから、あのような聖戦ギルドで頑張るには少々役者不足かな、と思ったことも理由のひとつ。それと、自分では気付かない所で馬鹿なことをしている、というのがいつもの自分のパターンだから、あのギルドに迷惑を掛けたくなかったというのもある。まともな理由で立てられたギルドで、聖戦中も頑張ってくれているから、下手にアンチを作るのはもったいないと思ったから。

あとは某氏と普通に馴れ合っていたことか。正直あの人は自分には合わないし、喋りを聞いているだけで非常にイライラしてUC復活しかねんと思った。あの人と馴れ合うことは、ディセム神盟というギルドに悪影響を及ぼすと思う。3鯖で最も評判の悪い人物だし。自国だけでなく他国からも、という点は凄いと思うが。オンラインゲームだし、色々な人がいるのはわかっているが、ネットとリアル含め、ここまでイライラさせてくれた人はなかったなぁ。TVに出てくる芸能人や政治家たちのバカすぎる発言以上だから、相当合わないのだろう。つーか3鯖天然記念物級のキャラ多すぎ。

POT代と装備代の金を稼ぎつつ、LV34を目指すのが当面の目標だなー。でも鉱石加工にハマっているせいで金が貯まらないという罠。やめればいいのはわかっている。しかしわかっていてもやめられない、それが鉱石加工。無知のタリック恩恵のタリックは都市伝説、ジェイドに至っては実装されてないんでしょ? そう思いつつもやってしまう、それが鉱石加工。

マジで無知恩恵以外のタリックコンプしちゃいましがどうしましょう?

-------------------------------------------------------------------------------- +

さて、10月10日にはOpenβテストが終わり、同月18日より正式サービス開始、となるこの「RF Online」だけども、35以上の世界を見てみたいので、恐らく一ヶ月はそのまま課金してプレイすると思う。今更になって他鯖に数人の知り合いがPlay中ということがわかり、そっちに移住したくもあるのだけれど、今からまた盾上げやらするのも面倒だし、とりあえずこのまま3鯖でいこうかなと。

なんか知らないけど面白いんだよなぁ、このゲーム。なんでだろう?



スポンサーサイト
テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。