FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌメロスからベラの街へ行ける、と聞いて、ちょっと行ってみた。

コラとは違って少し暗めで、一昔前の重化学的な臭いのする町並み。トレードマシンの形もちょっと違っていて「すごー」と思いながら、どんな品物が並んでいるのか見ようとしたが見れず。

単身見学に行ったもんだからちょっと珍しがられたのか、そこそこ相手にしてくれる人がいて、言葉が分からないながらも面白かった。

街の外に出ようと思ったがガードタワーがいるせいで出られず、「鉱山から回ってこなきゃならんのか面倒だなー」とすぐ外にあるマップに思いを馳せていると、近くにいたベラっ娘がなんか色々やっている。それに合わせて遊んでいると、彼女はガードタワーの横をすっと抜けてそこで止まり、また何やらはしゃいでいる。

――これは、つまり。

「来れるもんならこっち来てみなー!」ってことだな!

何故か無性にやる気になる俺。遠隔装備から近接装備へ変え、更にリラックス+アドレナリンPOT(防御下がると書いてある癖にステ情報を見る限り何故か上がっていたりする)と、できる限り防御を上げ、目指すは彼女、ガードタワーの向こう側! POT連打してればどうにかなるはず!!

005.jpg

無理でした。ズガガガっと重なりまくるダメージ表記。POTを使う暇さえなかった。恐るべしガードタワー。そして恐るべしベラっ娘。

------------------------------------------------------------------- +

帰還してからも、どうにか向こう側に行ってみたいと思い、鉱山からわざわざ行ってみることにした。聖戦が終わったばかりでまだ機甲も生身のベラ兵もいて、集中攻撃を食らいながらも、なんとかエリアチェンジしてベラ側中立エリアへ。

勿論近くで狩っている人たちもいて、「あーこりゃ集中攻撃されて終わりかな」と思ってもみたが、攻撃される前に敬礼したら向こうも返してくれたりして、大丈夫だった。数人でぴょんぴょん跳ねたり、意味も分からず適当にエモーション連発しあう馬鹿な光景。付き合ってくれた諸氏に感謝。

そのまま先に進んでいくと、今度は機甲に遭遇。「こりゃあやばいんじゃないの……」と思っていたら案の定速攻攻撃してきた。反撃することもできたが、それじゃあ聖戦と同じだ。武器も抜かずひたすらお辞儀+敬礼の嵐!

無視でした。もうガンガン攻撃してくる。死ね死ね死ねー! とばかりに容赦なく攻撃してくる。「これが噂の機甲族か……! 敵を倒すことしか眼中にない、強さに溺れた愚か者……!」

これ以上お辞儀しても無駄だと悟り逃げる。が、逃げた先にもまた機甲。二機に囲まれ更にお辞儀等を敢行するもやはり無駄、また逃げる。が、逃げた先にもまた(ry

結局機甲*4+生身*2くらいにボコボコにされましたとさ。言葉喋っても文字化けで聞いてもらえないしな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

教訓:ベラは割と遊んでくれる。しかしそれは生身に限った話。機甲は全く容赦がない。

コラでもやたらと強い攻撃力を持つスピ系の人間はやたらと好戦的だが、ベラも同じことが言えるようだ。でかい数字を出すものに、そういう人間は固まるんだろうなぁ。某氏もスピだし。

SS撮りたかったけれど、例によって忘れていたので先の一枚のみ。SS撮る癖をつけねば。



スポンサーサイト
テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。