FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひいた。久々に。

鼻水はずるずる出るし、喉もなんか様子おかしいし、何より頭痛が酷いったら。元より頭痛持ち、月に二、三度は必ず頭痛は起こるのだけど、今回のように連日悩まされるようなことはない。微熱もあるし、典型的な風邪なのだろう。

小さいころはよくインフルエンザに罹り、四十度近い熱を出すこともザラだったからだろうか、高熱には慣れている。……のだが、しかしどうにも微熱には弱い。高熱が出てしまうとふらふらになるし、世の中を自分の目を通してでなく、何か一枚透明なガラスを通して見るような感覚になって、ふわふわして、逆に楽しくなったりもするのだが、微熱だとそこまでハイになれる訳でもなく、ただただだるく辛い。だから苦手なのだ。

そんな微熱がここ数日続いている。最近ちょっとまたごたごたして忙しかったのだが、どうにかなるだろと踏んで怠惰な生活パターンを改めなかったのが災いしたか。最近は暑いやら寒いやらでただでさえ風邪をひきやすい状況だったし、当然と言えば当然か。

この頭痛さえ綺麗に取れてくれればどんなに楽なのだろうと思う。治まっては来ているもののこの強烈な頭痛は、尾を引く。痛む時はそれはずきずきと、目を潰してその奥の脳味噌そのままマッサージしたくなるくらい痛いくせに、痛むことが終わった後も、余震というか、残響というか、ぐおーんぐおーんと響くのだ。嘔吐感もあるのだが、それ以上にただただ痛い。そのエコーも今では最痛期の1/5程度にはなっているのだが、とっとと消えてもらいたいものである。

今年のインフルエンザは相当に危険らしい。最近になってようやくニューズでもちょくちょく言われてきているようだが、実際かなりやばいと聞く。UC患者となった我が身だ、インフルエンザだけでも大変だというのに、そうなればきっとUC自体が再燃しかねない。そうすれば二重苦三重苦だ。それだけは避けたいのだけれど……ううん、どうなるかなあ。

とりあえずはこの風邪を治そうと思いつつ、それでも生活パターンは変えないワタシ。だからこそこのように長引いているのだろうけど……微熱程度で自分の時間を削ってたまるかっ。


スポンサーサイト
テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記




こりゃ!生活パターンかえなさい!
とレポートで徹夜なあたしが言ってみる。
それにしても寒いねぇ最近。
ピカリンのとこのが寒そうね。
とにかくお大事に!
【2005/11/25 05:05】 URL | こらる #K3VsDgnM[ 編集]
自由時間削られるのがどうもねえ。
最近「短眠法」関係の本を読んだりしているけど、
どーもあれは難しそう。
レポも大変そうだな!

静岡もかなり寒い……とはいうものの、
日中日が良く当たるとこれがまた暑くて暑くて。
夜までOKという感じで着込んでいくと、
天気が良くて暑すぎる、というのが非常に嫌ですな。
冬の夜は空気が澄んでいる感じがして好きなんだけどねえ。

お蔭様で風邪も落ち着きました。
そちらも風邪には充分気をつけて。
【2005/11/25 23:43】 URL | 瀬尾 #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。