FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か時間をください。いやそれはちょっとさすがに厚かましすぎか。言い直す。誰か時間を売ってください。一時間5000~10000円くらいで買いますから。……安い? でもこれくらいが限界なのです。それでもいいから売ってくれるという方がいらっしゃいましたら、是非ご一報ください。100時間分くらい捻出しますから。

24時間。一日の時間であるが、足りない。足りなすぎる。いや、入院中に24時間は長すぎると思ったのも確かではあるが、通常の生活に戻った今となっては足りない。確実に足りない。

睡眠時間を削ればいいというのは理解できる。実際今でも睡眠時間は4-6時間に抑えている。短眠法の本を読み、体質ごと短眠型に変えるのは無理だと判断し、要所要所で短い睡眠を補うというスタイルを採用してはや数ヶ月、確かに効果も上がっているのだがまだ足りない。それには時間の使い方がへたくそだという理由が挙げられるし、更に言うならば4h/dayの睡眠ではこの躰は満足してくれないということだ。

時間の使い方がへたくそというのは、これはもう直らないと思う。「自分は時間の使い方が下手だから改めねばならない」と思える人間なら直すこともできるだろうが、「無駄な時間なんてない。無駄な時間こそが人生の糧である」というのが持論の自分には、無駄な時間というのは欠かすことのできない空白時間、日々の休息である。削れない。睡眠時間も削ってはいるが、何日かに一度しっかり寝ないと躰に変調を来たす。大学受験時、強制完徹時に思い知らされたが、どうやら自分は8h/d程度の睡眠がないとダメらしい。それを気合いでどうにかしているが、やはり足りない。

年末年始とそれから暫く、どうも忙しいことになりそうだ。忙しいことには充足感も得られるが、しかしそれは錯覚だ。知り合いにも「よく色んな人に誘われちゃってさー、もー大変」とか言いながら変に満足している輩が存外にいるが、あれは完全な間違いなんだぞ、と一度指摘してやりたい。外から与えられる充足感に満足して、自分で充足することを怠れば、燃え尽き症候群まっしぐらである。自分から周りに奉仕するならともかく、受動だけで動いている人間はいつか必ず暗い目に遭うぞー。

文章書くのは好きだけどね。真面目に書くと整合性とか色々気をつけなくてはならないことが多くて大変だ。自分の文章の癖は「色々」「結構」「なかなか」「適当」みたいな曖昧な言葉を多用するところにある。これがなかなか矯正し辛く、難しい。話し言葉は書き言葉に先行する、なんてどこぞの例文みたいなことが頭をちらつく。なるほど自分の文章は論理性に欠く。まったく文系の文章だ。しかし文章の矯正は人格の強制にも近い訳で、自分の人格をそこそこに(これも曖昧語ね)好きな自分はあえて直したくもない訳でした。うーんナルシストチック! 実にモイキー。

------------------------------------------------------------------- +

携帯でSH902iが発表されたねー。背面液晶がないのがちょっと残念なのと、デザインがいまいちぱっとしない点が購入を躊躇わせるけれど、やはり中身が良い。やっぱりこれ買おうかなぁ。一応候補として黒と青を考えている。赤はそんなタイプじゃないし、白はなんか綺麗過ぎて二の足を踏んでしまう。一説では903が次世代機、ということらしいけども、いい加減今の携帯が悲しすぎるスペックなので換えたいところ。小さいのはいいんだけどねえ……。902はPush-To-Talk採用機で機能的にも暫くは遅れを取ることなく、多少は長持ちしてくれるだろうし。でもデザインが……Pの形好きなんだけどなぁ……ううむ。発売日までに決めておくとしよう。


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。