FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡に住んでいる自分だが、今年初めて雪を見た。朝起きて「やたら寒いなー」と思って窓の外を覗くと、雨とは違った何かがふわふわと降りてきていた。一瞬「なにこれ?」と思うも、すぐに雪であるということに思い至り、次瞬地元の友人数名に「雪だよおいおいー!」などとはしゃいだメールを送り、送り終わった後に「別にそんなはしゃぐことじゃないじゃん……」などと少々落ち込んだりした、そんなどたばたした朝にとあいなりました。数年ぶりの積もらんばかりの雪だもの、そりゃはしゃぐってもんだろう!

しかし残念ながらここは静岡、結局土の上に白を見られる程度には積もったものの、昼前にはみぞれへと変わり、午後にはすっかり晴れて良い天気に。……確かに交通網麻痺するのは嫌だけど、たまにはいいんじゃないかなあ。雪合戦とかしたいよ、雪だるまとか作りたいよー。

などと子供っぽい願望を持っているくせに、今日は寒かったので一日家から出ませんでしたとさ。静岡生まれ静岡育ちという恵まれた環境にあった自分には、この寒さは耐えられんとです。もう暖房のある部屋から出られない。このうえ我が家の禁断兵器『炬燵』なんてものが解禁された暁には、もうおこたから出ることはないだろう。おまけに我が家は掘り炬燵、最早人類に逃れる術なし。

古畑の話とかも書こうかと思ってたのだけど、寒いのでもう無理です。指が大変なことになってます。もう無理です。暖房の効いた部屋で毛布に包まって寝ることとします。今年は暖冬だって言ってた気象予報士、表に出ろ。

スポンサーサイト
テーマ:さむいよ、ちくしょう - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。