FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はちょっとだけ嬉しいことがあったせいか、機嫌が良い。

世の中、やりたいことで溢れている。

勉強がやりたい。政治がやりたい。本が書きたい。物語を創りたい。絵を描きたい。音楽を演奏したい。作曲したい。歌を歌いたい。ひたすら泳ぎたい。習字をやりたい。テレビを観たい。本を読みたい。音楽を聴きたい。禅坊主になりたい。神父になりたい。ゲームで遊びたい。友達と喋りたい。友達と遊びたい。家族と遊びたい。料理がしたい。子供を育てたい。教育がしたい。会社を興したい。世界を回りたい。宇宙へ行きたい。動物と遊びたい。様々を演じたい。

上に挙げたもの全て、今からでも始められることだ。頂点を目指せなくとも、楽しむことができる。自分なりにそれを行うことができる。恵まれている。全ては揃っている。あとは気持ち次第。気持ち次第でなんでもできるのだ。

機嫌がいいせいか、久しぶりにスティックとメトロノームを出して基礎練をやった。強制されていた頃はつまらなかったくせに、ふとしたときにやると何故か楽しい。ヘタクソになっていたのを実感して、もどかしかったけれど、それでも楽しかった。

時間があるということはそれだけで大変な価値であると改めて思った。しかしそれはいつも気付いている訳にはいかなくて、どうしても浪費してしまう。それがまた気持ちのよい時間だから始末に困るのだ。まったく人間っていうものはよくできているなぁと、関心させられた。

今日は良い日だった。明日がどんな日になるかはわからないけれど、明日あることが楽しめる自分でありたいと願う。明日も、その次の日も、そのまた次も、連綿と。


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。