FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末から最近に掛けて、テレビを観てるとよく「押尾学と矢田亜希子がハワイから云々」みたいなのが放送されている。ドラマなどは一話か二話観て気に入った作品しか見ない自分だから、どちらも知らない人間だ。押尾コータローなら知ってるけど。あの人のギターは是非生で観て聴いてみたいな。「特ダネ!」で出た時のはしっかりと録画してある。凄いよねー、というところで閑話休題。

「年末年始にはいっつもこういうのやるよなー、マスコミもよくやるよ」などと思いながら観ていると、この押尾学という人、やたらと態度が悪くて(当然ながらマスコミも悪いのだが)一目見た瞬間から「この人とは絶対合わない」と直感した。それはまた強烈な印象で、一発で名前を覚えてしまったくらいだ。人の名前をなかなか覚えない自分としては、なかなかないことである。

あまりに強く残ってしまったために、何をしている人なのか気になってしまった。そこでネットで「押尾学」と検索掛けてみると、検索結果一件目がファンサイトや公式サイトじゃないところが引っ掛かる。こりゃあなんかあるんじゃないか、と思って不意にワクワク。そしてそのサイトを開いてみると……

なんというか、面白い人でした。確かにアメリカ育ちかもしれない。日本という環境でこんな豪放な人間ができるかどうか。自信家の中の自信家というか。キムタクとかこの人とか(知り合いの某氏とか)、顔がいいと自信家になるのだろうか。自分の言葉に酔いまくっている辺り、非常に共通している。非イケメンの僻みですかそうですか。

それにしてもそのサイトに載っている語録、一体どこからが本当でどこからが嘘なのだろう。かなり面白いものがいくつもある。気に入ったのをいくつか転載させてもらいまして、

「『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ」
「バンドを4、5年もやれば音楽的に完成するだろう」
「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」
「俺は尾崎豊を超えていると思う。歴史を作る」
「最近コンビニの募金箱に1万円入れた」

今度CD借りてきます。


スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記




2小節みじけぇw
検索してみて飛んだ先なげー!w
おもろいわ この人w
【2006/01/14 03:50】 URL | こらる #VGbqi986[ 編集]
2小節は笑うところだよなあ(笑
個人的に「コンビニに~」はいきなり庶民派っぽくて笑える。

自信過剰みたいな人は自分の発言を全く省みないから、
ああいうふうに纏めると面白いね。
音楽がどんなだかはわからないけども……。

ネットで試聴してみた感じだと「ドラゴンアッシュ?」みたいな?
インディーズバンドによくありそうな感じというか。あとなんか声が変な気がする。
今度ちゃんと借りてきて聴こうと思っとります。
【2006/01/15 23:53】 URL | 瀬尾 #qbIq4rIg[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 つれづれ。, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。